犬を飼うまでの5年8カ月。ことあ生後3カ月の日に。 | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp



10月11日生まれで、12月11日に我が家に迎えることを決めた ことあのたましい。私は、いろいろと深く観じていることがあります。ことあの写真を見て、すでに観じてくださっている方もいるかもしれないけれども。。。そのうち最善のタイミングで、きちんと記事に書きたいと想っています。
1/11 0:54

夫と、この子をこのタイミングで家族に迎えられたことにも大きな意味があると想いますし。この子の小さな命を大切に育てることが、いま私と夫に託されたことなんだなぁということも観じています。一人一人に“いま出来ること”は、いろいろなかたちで舞い降りてくるし、お試しがくるものなのですね。
1/11 1:00

犬を飼うということが、こんなにも意味深いものになるとは…この家に引っ越してきた頃、「やっと犬を飼えるようになったから飼いたいねーー」と、どんな犬種がいいとかなんとか話していたときには思ってもいませんでした。
1/11 1:08

その当時ではなく、内省の闇の中から おうちカフェを始め、レイキやカラーセラピーに出合い、魂をより輝かせることのできるヒーラーのお仕事を戴き…そして震災があって多くのことを観じてきた今だから、ことあが私たち夫婦のもとに降りてきてくれたのだと想います。すべてに感謝☆☆
1/11 1:14

この家に引っ越してきてから、5年8カ月が経っていました。夫は夫で仕事が大ご充実様だったし、私たち夫婦は犬を飼うまでに、それだけの年月が必要だったんですね。すべてがシンクロして流れがつくられていました。もちろんこれで終わりではないし、始まりなのだけれども(^^)。
1/11 1:25

1月11日、10月11日生まれなので、生後3ヵ月です。生まれてきてくれてありがとう。今日は、書道の生徒さんWちゃんがお稽古に来てくれて、初めて抱っこしてもらいました。仲良しになれそうですよ…良かったぁ。
1/11 16:10

2/5(日)13時から18時「ガイドとつながれるようになる講座」、ご希望をいただきましたので開催します♪昨年とは少し違うスタイルでおこなっていきます。こちらからのレクチャーの時間を長めに取り、ワークの数を減らして、ワークのあとは個々の方へのアドバイスをおこなうスタイルに。
1/11 22:23

昨年レイキ伝授を受けてくださいました方や、ことことカフェにお越しくださった方からお年賀状のお返しやメールを戴きまして、うれしく想います(^^)。ご家族のお写真を拝見しながら、わぁ お子さんが○○さんにそっくりで可愛いわぁ、旦那様のお顔も拝見できてうれしいわぁとか…感激してます!!
1/11 23:42

個人セッションや講座の中で、ご家族のお話など聴かせていただいているので、お写真を拝見すると、涙が出そうになりじーんとしてしまいます。お写真が、ご家族のストーリーや年月や、いろいろなことを語りかけてくれます。
1/11 23:55

それぞれの方の年賀状のデザインやお言葉も、お人柄をしのばせ ほっこりします。ご縁を戴けましたことに、心から感謝の想いが湧き上がるひとときでもあります。
1/11 23:58