アルパカ牧場♪-1 | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

すでに1ヶ月近く前のことになりますが、8月29日・30日に、

夫と2人で那須高原へプチ旅行に出かけました(^^)♪

そのときに行ったアルパカ牧場がおもしろかったので、写真アップしますねニコニコ


     ことこと愛する日々-DVC00115.jpg


アルパカ牧場は、夫もわたしも、ずっと行きたいと思っていた場所でした♪


アルパカといえば、みなさん思い出すのは、CMで出ていた、

あの真っ白い↓羊のような姿をしたアルパカではないでしょうか。

 

     ことこと愛する日々-DVC00124.jpg


これこれ。この姿を思い出すのではないでしょうか。


わたしも夫も、こういう白いアルパカが、「牧場」というくらいだから、

羊の大群のようにたくさんいるものと思っていました。


でも、実際は……(^0^) 写真をご覧くださいね~。


入り口でスタンプラリーの台紙をもらって、入りました。


     ことこと愛する日々-DVC00198.jpg


牧場に入ると、こんなふうに柵に囲まれた中に、数え切れないほどのアルパカが!

ことこと愛する日々-アルパカ牧場  ことこと愛する日々-DVC00148.jpg

わぁ~、いろんな色がいるんだ目と、まずびっくり。


初めに目に飛び込んできたのは、この子。


     ことこと愛する日々-アル_黒01


黒いアルパカくん。


300円で餌を売っていて、餌を手のひらにのせて直接あげてよいことに

なっていたので、餌をあげてみました。

「この黒い子可愛い!」と言いながら餌をあげていると、

ほかの子も近寄ってきました。


     ことこと愛する日々-アル_こげ茶02


こちらはこげ茶色。


そして、ほとんどの子が毛を刈られているので、

アルパカとか羊よりは、らくだか馬のように見えます。


とにかく、個体差がはげしい!!


たとえば、

     ことこと愛する日々-DVC00145.jpg

こんな子とか↑、こんな子とか↓、


      ことこと愛する日々-DVC00146.jpg


こんな色の子も↓。


ことこと愛する日々-DVC00160.jpg  ことこと愛する日々-アル_グレー茶02


ことこと愛する日々-アル_茶02  ことこと愛する日々-アル_茶01

こんな子もいたり。


みんな顔相と容姿が少しずつ違っていて、まるで人間みたいなのです(^-^)。



      ことこと愛する日々-DVC00147.jpg


この子は↑↓

前髪が (髪の毛ではないと思いますが、「髪の毛」とつい言ってしまいます。)

センター分けになっていたので、「センターくん」と呼んでいました。


 ことこと愛する日々-アル_センター02  ことこと愛する日々-アル_センター01


それから、こちらは↓ほら、どこかで見たことある…誰だっけ?(←人になってる(笑))


     ことこと愛する日々-DVC00152.jpg

志茂田景樹さんに似ているので、「シモダさん」と名付けました。

ことこと愛する日々-DVC00153.jpg  ことこと愛する日々-アル_シモダ01  ことこと愛する日々-アル_シモダ02  ことこと愛する日々-アル_餌やり01


次は、「よっ、男前!」


     ことこと愛する日々-アル_男前01


 「男前クン」です。

 (メスかもしれないのに、オスだと決めつけています。)


こんな子も↓近づいてきました。

      ことこと愛する日々-アル_髪飾り01


      ことこと愛する日々-DVC00150.jpg

「あれ、髪に葉っぱが付いちゃってるよ」。(だから、髪の毛じゃないですけどね)


     ことこと愛する日々-DVC00151.jpg


どうやら、故意的に付けてもらっているようだったので、「髪飾りクン」。


     ことこと愛する日々-DVC00144.jpg


このように、柵に囲まれた広い牧場の中にたくさんの種類のアルパカがいて、

柵のまわりから自由に餌をあげてもいいようになっていました。


あのCMに出ていたような白いアルパカっていないの? 

という疑問は、その後、解消されました。


この広場の奥に、一頭一頭名前がついた、いわゆる「タレントアルパカ」が

待っていたのです!!


長くなったので、続きは次の記事で(^-^)。


アルパカ牧場、あまりにおもしろかったので引っ張らせていただきます(^^ゞ)。