高円寺カフェ&商店街めぐり | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

5月が始まりましたねクローバー


葉桜や新緑が一番美しい、夏へ向かうこの季節が、一年のなかで一番好きです霧


この連休はお天気も良さそうですね。

みなさんにとって、すばらしい5月の始まりになりますように……晴れ



きのう30日(木)は、roppleさん と、高円寺でランチ&お茶しました。


roppleさんが、お気に入りのカフェ「ヒトソラ」さん に連れて行ってくれました。


デザートもオーガニックで美味しいと聞いていたので、楽しみにしていました(*^^*)♪

     

     ことこと愛する日々-DVC00235.jpg


わたしはグリーンカレーのランチを注文し、roppleさんはベーグルサンドのランチを注文。


グリーンカレーは白っぽい色で、とてもマイルドな優しい味。

ご飯が雑穀ご飯だったのもうれしかったです。


パクチーとフライドオニオンが別に添えてあることも、好き嫌いを配慮しての思いやりを

感じました。


わたしはどちらも大好きなので、パクチーを全部カレーに入れて、

フライドオニオンはご飯にかけて、美味しくいただきました!!



roppleさんとお会いするのは、レイキの伝授以来でした。


伝授したあとの自己ヒーリングの様子や効果を聞かせてもらったり、

レイキを「レッドの学びだった」と書いてくださったことに感動したことなど……

直接いろいろなお話ができて、うれしく思いました。


メールだけだと、どうしても伝えきれない部分などもあるので、

こうして実際に顔と顔を見合わせて、レイキのことをシェアしあうことは本当に楽しいし、

大切な時間だなぁと感じました。


スピリチュアルは、日々実践して暮らしに活かせてこそ、だと思うし、

グラウンディングできてこそだよね・・・という意見が一致しました。


わたしもようやくオーラソーマの勉強を始められたので、先輩のroppleさんと

オーラソーマに関してもsayu彩りいろいろと深いお話ができるようになって、うれしい!!


レベル1のテキストを持って行ったのでテキストをめくりながら、

選んだボトルの話や、色のメッセージのことや、

roppleさんがこれまで学んできて感じていることなども聴かせてもらったり・・・

これまた楽しいシェアの時間になりました。


共通の学びや話題がさらに増えたので、話が尽きることがなく・・・

楽しい時間はまたたく間に過ぎていきした。


     ことこと愛する日々-DVC00236.jpg


途中で頼んだカフェラテ。わたしのラテアートは↑可愛い小鳥が描かれていて、

roppleさんのはライオンの顔↓。ライオンくんのお顔、りりしくて可愛い(^^)。


     ことこと愛する日々-DVC00237.jpg


デザートは、葛粉のパンナコッタ@いちごソースがけを頼みました。

     ことこと愛する日々-DVC00238.jpg


オーガニックの素材…葛粉、てんさい糖などを使ったデザートで、優しい甘さでした。

いちごソースがまた、美味しかったです!


roppleさんが頼んだバナナチーズタルトも、しっかりしっとりバナナの味がして、

バナナ好きにはたまらない美味しさでした。


「ヒトソラ」さん、あたたかい雰囲気で落ち着けていいですよ~コーヒー



そのあと、高円寺の駅前にある「ルック商店街」をぶらぶらと散策しました。


可愛くて安い洋服屋さんがいっぱい並んでいて、気になるお店に入っては、

2人で真剣に物色!


わたしは結局買わなかったのですが、roppleさんに似合うお洋服がたくさんみつかった

ので、ハッピーな気分になりました(*^^*)。


2軒目は、「kouenji mai」というカフェに入って、またおしゃべり!!


「アボカドとサーモンのピザ」をシェアして食べました。


ピザは大好物だけど、サーモンとアボカドの入ったピザを食べたのは初めてかもひらめき電球

これはイケます、すんごく美味しかった!!



roppleさんとお会いすると、毎回ほんっとに楽しいし、たくさんの気づきをもらえます。


きのうも、roppleさんに教えてもらったことはたくさんあったのですが・・・なかでも、


自分のなかでモヤモヤしていること・苦手なこと・嫌いなことも、

自分自身で苦手や嫌いを認め、正直に発信したり外に出してもいいということ。


そのときは痛みが伴うかもしれないけれど、そのあとで必ずそれ以上のものが返ってくる、

ということを、教えてもらいました。


光が輝くためには、闇もあることを認めること。


闇はそれほど怖いものではなく、自分とともにあり、光とともにあること。


闇のなかにこそ光の源があること。


それが、「自分を否定しないということ」=「ありのままの自分を受け容れること」。



roppleさんと話していて、そんなこんなを感じながら、穏やか~な気持ちになれて、

胸いっぱい幸せでした(*^^*)。


roppleさん、きのうもたっぷりの愛情と気づきの瞬間と、わくわくショッピングの時間を

ありがとう~~好 &ご充実様でしたラブラブ



コーヒーレイキセミナー開講、5月16日(土)ほか ご希望日を募集しています!
コーヒー5月もカフェイベントのご希望日を募集中 です音譜

コーヒー5月でカフェイベント・個人セッションを承れる日時 は→コチラ
星カラーセラピーを中心とした個人セッション(4種類)承ります→ GO