毎日毎日眉間にシワ寄せ頑張る日々。
時間がない。 お金がない。
あれがない。 これもない…
人と比べてないとこ探し。

そんな日々にいや気がさして、もういっかぁって頑張ることをやめました。
『ステキ』を手放したらなんだかスッキリ。
にこにこな毎日になっちゃった…

平凡だけど愛おしい日々。
そんな毎日が良き良き〜 

ごきげんよう、あきこです☺️

ご訪問ありがとうございます


私、もうすぐ産まれて半世紀…


これだけ生きていると、自分の行動パターンや感情の揺れの予想は大体把握をしています


私はどちらかというと、パーソナルスペース広めで1人の時間を取らないとエネルギーが維持できないタイプ。


余裕を持って人とお付き合いできるように無理な予定は詰め込みません。


自分が何をすればうれしいか、どこまでが頑張りの許容範囲かを常に意識して行動するようにしてます。


ですが、いつもいつも自分のペースでという訳にもいかないのが難しいところでして…



負のループに入らない指差し 




自分のクセを知って未然に対応♫


自分のキャパを超えると、余裕がなくなって怒りっぽくなるのが私の悪いところ💦💦


子供かって感じですが、もういきなり全てがめんどくさくなって【やーめた】ってちゃぶ台をひっくり返したくなっちゃうんです😅


これは大人として非常にマズイ…💦💦


なので、このモードに入らないよう、スイッチが押されないように心がけています。


人との予定はあらかじめ大まかな段取りをしておき、心づもりをしておくようにしていますが、今回ちょっとトラブルで当日になってもはっきりとした待ち合わせ時間の指定が来ないというモヤモヤした状態に…


いかん、このままではスイッチが押されてしまう〜と気を揉みましたが、そこはギリギリなんとか回避できました〜😆


私の段取りと、相手の性格やテンポにズレがある事は往々にしてある事…


どちらが間違っているとかではなく、キチンと確認しなかった自分の詰めの甘さですね🌈


自分が知りたい、自分に必要な情報は自分から取りに行く。そして相手ときちんと共有する。


またひとつ、自分の取り扱い説明書に書きこみがされました😊


さぁ、気分を直してお出かけしてきまーす♪♪






なんとか待ち合わせに間に合いそう💦
ギリギリセーフ😆

 
サムネイル



それでは、今日はこの辺で〜

良い一日をお過ごしください♪