毎日毎日眉間にシワ寄せ頑張る日々。
時間がない。 お金がない。
あれがない。 これもない…
人と比べてないとこ探し。

そんな日々にいや気がさして、もういっかぁって頑張ることをやめました。
『ステキ』を手放したらなんだかスッキリ。
にこにこな毎日になっちゃった…

平凡だけど愛おしい日々。
そんな毎日が良き良き〜 

ごきげんよう、あきこです☺️

ご訪問ありがとうございます


アラフィフの髪の毛のお悩み


いろいろありますよね💦


私が気になっている点は3つです


1.白髪


2.うねり


3ボリュームダウン


中でも1番嫌なのは白髪でして…


なんでしょうね。

ある日いきなり根本の白髪が耐えられなくなる瞬間があるんです😢


たぶん私は一か月持たない感じ…


その度毎に美容院に行くのは、髪の毛にもお財布にも優しくないという事で…


自宅でヘナ染をしています




ヘナってどうなん指差し 




ヘナやった事ありますか⁇


私が普段使っているのはネットで購入したヘナ


美容院でのカラーとの違いをあげてみます


セルフヘナの良い点

◉好きなタイミングでできる

◉髪にやさしい

◉経済的


セルフヘナな不満点

◉染めるのに時間がかかる

◉自分でやるから、ついつい見える所だけで全体がキレイに染められい

◉やさしい染まり具合なので、嫌な人はきになるかも


私はヘナは気に入っているのですが、大雑把な性格なのでついつい見えるところばかりを染めてしまいがちなんです


だから一度キレイに内側まで染めてもらいたいと思っていたところ、良い情報が…


ヘナ専門の美容院を見つけたので、一度お話しを伺いに行ってみました


長くなったので、次回に続きます🙏



次回はヘナ専門美容院に伺ったお話しです♪

 
サムネイル



それでは、今日はこの辺で〜

良い一日をお過ごしください♪