毎日毎日眉間にシワ寄せ頑張る日々。
時間がない。 お金がない。
あれがない。 これもない…
人と比べてないとこ探し。

そんな日々にいや気がさして、もういっかぁって頑張ることをやめました。
『ステキ』を手放したらなんだかスッキリ。
にこにこな毎日になっちゃった…

平凡だけど愛おしい日々。
そんな毎日が良き良き〜 

ごきげんよう、あきこです☺️

ご訪問ありがとうございます


いきなりですが、心地よい睡眠取れてますか?


日中の刺激によって疲れているはずなのに眠りにつけない時ってありませんか?


あれ、辛いですよね〜


何回、寝返りうってもダメ

水分とってもダメ

トイレに行っても…


もう諦めて起きてようって思ったら、起床時間ギリで何故か寝落ち…😵


あるあるですよね😅



ちょっとこんなお困り事に役に立つかもという学びをしたのでご紹介しようかと思って…


寝つきが悪い方、日中なモヤモヤをリセットされたい方にオススメします🍀



4.7.8呼吸法指差し 




手軽に試せるものがいいですね♫


実は私も昨晩モヤモヤして寝つけなかったんです😅


最近オンラインで受講している【呼吸法】のレッスンで【4.7.8呼吸法】を教えていただいて効果があったのでご紹介を…


かんたんなやり方をお伝えしますね♪


横になって目をつぶり呼吸に意識をむけます


4秒 吸う

7秒 とめる

8秒 吐く


呼吸は鼻から穏やかにでOK


呼吸に意識を向ける(今ココに集中)とか、穏やかなリズムを取り戻すとかの効果ですかね…?

気持ち良く眠りにはいる事ができると思いますよ😊






ちょっと興味あるわぁって方🍀
YouTube、俊彦先生の
(いい呼吸法 オンラインレッスン)
で検索してみてください😆
4.7.8呼吸法は、5/16の配信です👍

 
サムネイル



それでは、今日はこの辺で〜

良い一日をお過ごしください♪