毎日毎日眉間にシワ寄せ頑張る日々。
時間がない。 お金がない。
あれがない。 これもない…
人と比べてないとこ探し。

そんな日々にいや気がさして、もういっかぁって頑張ることをやめました。
『ステキ』を手放したらなんだかスッキリ。
にこにこな毎日になっちゃった…

平凡だけど愛おしい日々。
そんな毎日が良き良き〜 

ごきげんよう、あきこです☺️

ご訪問ありがとうございます



ついに終わっちゃいましたね〜💦💦


今日から出勤再開の方、寒いわ雨は降るわで…


さらにブルーな気分ですよね…



そんなあなたに朗報です👍


今日のあなたのやるべきは、まずは仕事場に行って同僚に挨拶をする事…


それだけでほぼ100点です


そんなふうに言われたら、だいぶココロが軽くなりませんか?


ただ、行けば良い

ただ、挨拶をすれば良い

気分が乗ったら雑談すれば良いけど、乗らなきゃそっと離れたら良い…


そうする内に、少しずつエンジンがかかってくるんで大丈夫🙆‍♀️


嫌なら、『お腹痛い』って言って帰れば良いじゃんくらいの勢いで軽く軽く〜🍀




まずは小さく動いてみる指差し 



ハクナマタタ、大丈夫大丈夫🙆‍♀️


要は慣性の法則なんですよね〜


よく言われますが、自転車は漕ぎ始めが1番大変って…


(まぁ、個人的には登り坂の方が大変やろうと思いますが.)


誰しも、最初のスタートが面倒に感じるものです


その面倒くさいを大きな固まりとして考えるのではなく、小さく分解して捉えてみたら少し気が楽になるのは私だけかしら⁇


仕事嫌だなぁって思っている方、やってみてください😊


気持ちが少し軽くなったらうれしいです🙏



大丈夫大丈夫
まずは、ちょっとやってみよ🍀

 
サムネイル



それでは、今日はこの辺で〜

良い一日をお過ごしください♪