毎日毎日眉間にシワ寄せ頑張る日々。
時間がない。 お金がない。
あれがない。 これもない…
人と比べてないとこ探し。

そんな日々にいや気がさして、もういっかぁって頑張ることをやめました。
『ステキ』を手放したらなんだかスッキリ。
にこにこな毎日になっちゃった…

平凡だけど愛おしい日々。
そんな毎日が良き良き〜 

ごきげんよう、あきこです☺️

ご訪問ありがとうございます


はーい、GWが楽しすぎてキャッキャしております😊


昨日は茶摘みに行ってまいりました♪


あれ?前回の記事では『何か頑張る」って書いてなかったって思ったそこのあなた、おっしゃるとおり👍


GW中の唯一のお出かけです〜😆




一手間かけたら大違い〜指差し 




お茶つみ初体験 ♫


京都のお茶の産地、宇治で行われたお茶つみイベントに参加させていただきました


つんだお茶の葉をホットプレートで乾燥させてお茶を手作りしたり、産地クイズに参加したり…


中でも良かったのが、お茶の正しい入れ方をお茶マイスターさんから教えてもらいながら、自分で入れてみる体験


適切なお湯の温度や茶葉の蒸らし時間で別格の美味しさになるんです💕


お抹茶も玉露も苦味が全くなくて、むしろ甘味やクリーミーさを感じるほど…


一杯のお茶も丁寧に入れる事でこんなに変わるんだぁって感動しましたよ🍀


きっと、ふだん何気なく行なっている事も心を込めてやったら全然違う結果が出るんだろうなぁって思いました


今ココに集中するって大事大事〜🌈




生のお茶の葉、天ぷらでいただきました♪♪
めっちゃ美味しかったです😆

 
サムネイル



それでは、今日はこの辺で〜

良い一日をお過ごしください♪