毎日毎日眉間にシワ寄せ頑張る日々。
時間がない。 お金がない。
あれがない。 これもない…
人と比べてないとこ探し。

そんな日々にいや気がさして、もういっかぁって頑張ることをやめました。
『ステキ』を手放したらなんだかスッキリ。
にこにこな毎日になっちゃった…

平凡だけど愛おしい日々。
そんな毎日が良き良き〜 

ごきげんよう、あきこです☺️

ご訪問ありがとうございます



そういえば、このブログを始めようと思ったきっかけの事を忘れてました…


所属するFBのグループ活動の中に、自分発信をしましょうみたいな目的があったんです


私は断捨離とか、ミニマムな生活に興味があったので、それをテーマに毎朝ライブをさせてもらったの


せっかくだしそれをブログとかに残しておこうと思ったのがそもそものきっかけでした〜💦💦


いらん事ペラペラ喋ってすっかり忘れてました〜






私の黒歴史〜指差し 



見えなくなれば、オッケーオッケー👌




断捨離を始めたのは2年くらい前。


当時、見えてる所(部屋)は一通り片付いてはいるものの、見えてない場所(収納場所)はぐっちゃぐちゃだったんです


空間認識能力って言うのかな…


このスペースにこの大きさの物が入るかどうかの判断がすごく苦手なんです


例えば、夕食で余ったおかずをタッパーに詰める時とかに良い大きさの容器を選ぶとかが絶望的に下手…


なので、収納場所にとりあえずなんでも突っ込んで放置してしまっていて…


見てみないふりを長年していたんですが…




趣味で通っていたホットヨガをコロナの影響でやめたので、使っていたウェアなどを整理しようと思ったのが最初でした


でもね。断捨離ってなかなか奥が深いんですよ〜


ただ捨てるだけなのにね…




ちょっと長くなりそうなので、今日は断捨離を始めたきっかけだけにしますね


また、続きは後日に〜




それこそお教室が開けるくらいにたくさんのヨガグッズ持ってました💦

使うの私1人なのにね…😅

 
サムネイル



それでは、今日はこの辺で〜

良い一日をお過ごしください♪