毎日毎日眉間にシワ寄せ頑張る日々。
時間がない。 お金がない。
あれがない。 これもない…
人と比べてないとこ探し。

そんな日々にいや気がさして、もういっかぁって頑張ることをやめました。
『ステキ』を手放したらなんだかスッキリ。
にこにこな毎日になっちゃった…

平凡だけど愛おしい日々。
そんな毎日が良き良き〜 

ごきげんよう、あきこです☺️

ご訪問ありがとうございます


今週からいよいよ本格的に新年度のスタートという感じですが、みなさまいかがおすごしですか⁇


私はお仕事的には特に変わりなく生きてます…


環境が変わったとか時間的に余裕がある時こそ、自分を振り返る良いタイミングなのかもしれませんね





自分の事を知ってる⁇ 指差し 





ちょっと考えてみよ😊


きっかけをくれたのは、Kindle本のお話しをしてくれた方…


『まずは自分をきちんと知ることが大事。自分の良いところを100個あげてみて』


との、アドバイスをいただきました


えー、100個ってなかなかハードル高くないですか?


頑張ってひねりだしてもせいぜい30個くらい…


悪いところなら簡単に100個あげられるけどなぁ…😅


\\\\٩( 'ω' )و ////


閃いた‼︎


短所は言い方変えれば、良いところになるかも〜


バカボンのパパの名言

『賛成の反対なのだ〜』

的な感じですかね⁇


うん、表裏一体と言う言葉もあるしね…



とりあえずこの作戦も使いつつ、自分の良いところ100個、考えてみようと思いました


これ、私の今週の課題にしま〜す







みなさんは、自分の良いところを何個あげられますか?

良かったら、チャレンジしてみてくださいね🍀

 
サムネイル



それでは、今日はこの辺で〜

良い一日をお過ごしください♪