毎日毎日眉間にシワ寄せ頑張る日々。
時間がない。 お金がない。
あれがない。 これもない…
人と比べてないとこ探し。

そんな日々にいや気がさして、もういっかぁって頑張ることをやめました。
『ステキ』を手放したらなんだかスッキリ。
にこにこな毎日になっちゃった…

平凡だけど愛おしい日々。
そんな毎日が良き良き〜 

ごきげんよう、あきこです☺️

ご訪問ありがとうございます


予定を見誤って時間に間に合わなくなる事ってありますよね💦


今朝の私が正にそうでした…


まじピンチだったんです〜


今日はそんな朝のバタバタのおはなしです




どう考えても無理〜指差し 




家を出るまで45分💦


朝は普通に起きたんです


なのに、呑気に朝活をやっていたら…


あれれやばいかも…


もう、6時45分〜


今日は、いつもの家事プラスワイシャツのアイロンかけと、仕事帰りに遊びに行く準備もしなきゃなのに〜


まだスッピン&パジャマ


ぎゃー、絶対間に合わない


家をでるまで45分しかないやん💦


あかん、一瞬真っ白になりましたよ…


その一瞬が良かったのかも…


もう仕方ないって、まず深呼吸してみました


そして、絶対やらなきゃ行けない事を優先的にし、諦めるところは後回しにする事にきめました


さあ、45分でなにができたかな⁇


洗濯物ほし

家族のコーヒーをマグに準備

アイロンがけ(見える所だけ)

ゴミ捨て

お弁当つくり(フライパン洗いは息子に頼む)

朝ご飯つくりと食べる(超簡単メニュー)

身支度

お風呂掃除


えへへ、こんなにできました〜

もう帰宅してからで良いやってあきらめていたお風呂掃除も完了しましたよ〜


結構頑張ったって自画自賛


成功の秘訣は、深呼吸と取捨選択かと思いました


まぁ、もっと時間に余裕を持って行動すれば良いはなしですけどね…





あ、やばいと思った時こそ【深呼吸】してみてください
心がふっとかるくなり冷静になれますよ♪

 
サムネイル



それでは、今日はこの辺で〜

良い一日をお過ごしください♪