あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

読みに来て下さってありがとうございます!
1歳6ヶ月の娘との生活、30代夫婦でのオタク話などを
マンガで綴っているブログです
冒頭の絵ボケの元ネタ答えはハッシュタグに付けてます
あなたはどれだけ分かるかな!?
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

やっぱりPCは描きやすいです

めっちゃムカつく顔に出来たと思います()

 

 

シーコです

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

前回の記事「悪循環」では

共感のコメントいただけて嬉しかったです!

やっぱり一緒に寝落ち、

一緒にお昼寝

しちゃいますよねー!

時が解決してくれると信じ、

のんびり行こうと思います!

・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、

前に1歳3ヶ月の琴の

言える言葉の記事を書きましたが

それから

はや3ヶ月、

現在は1歳半となりました

 

 

認識して言える言葉を

再度書き出してみます

 

※違う状況で

3回以上同じように言ったもの

 

 

いやー成長したなぁ・・

 

 

どうやら琴は

おしゃべり好きみたいで、

ずーっと何かぺちゃくちゃ言っています

 

まとめている間も

増えていき、

 

・かっく (チャック)

・ちゅーちゅーちゅー (ねずみ)

・ぴょんぴょん (うさぎ)

・あーいー! (可愛い)

・あーみ! (おやすみ)

 

が言えるようになっていました

 

もうメモしても

キリがないようになるんでしょうね

 

最近は2語文ぽいのも

言っているような気がします

 

 

言葉じゃない言葉を

ずっとしゃべっている姿も

もう少しかぁ・・

 

成長はもちろん嬉しいんですが

凄い可愛らしい姿なので

ちょっと寂しいです

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

応援して下さると嬉しいですカナヘイきらきら
いいねして下さると元気が出ますカナヘイうさぎ

読者様になって頂けると励みになりますてへぺろうさぎ
コメントして頂けると飛び上がります大泣きうさぎ
読んで下さってありがとうございましたカナヘイハート
 
あ、過去の記事でも
いいねやコメント、リブログ大歓迎ですキラキラ
じゃんじゃんしてやって下さい爆笑