黄金週間 | F

音楽(スガシカオ)ネタを中心に日々の出来事を気の向くままに…

今日からGW

うちの兄は11連休だなんて言ってますが、私は暦通りプラス1日休日出勤の予定です

GW初日の今日は、雨と風でどこへも出かける気になれず…

今は雨があがっているようですが、お昼くらいは激しい雨で家の中も真っ暗

しばらく部屋の電気を点けていたくらいです



GWに行こうと思っている映画・舞台・美術館 ブログネタ:GWに行こうと思っている映画・舞台・美術館 参加中
本文はここから






昨年は、市内の公園までお花見に出かけたりしましたが、今年は開花予報が9日と遅いし、何せ寒くて、アウトドアはちょっと…

なので、GWは、とりあえず蠍座に『霜花店<サンファンジョム>-運命、その愛』という2008年の韓国映画を見に行きます

かなりドロドロしたストーリーみたいで、GWにピッタリかと( ´艸`)

あと、ブログネタにある舞台にライブは含まれるのか…

まず今日18時から、salyu@札幌市民ホール

5/4(火)秦基博 GREEN MIND 2010@札幌芸術の森野外ステージ

5/8(土)サカナクション@ZEPP SAPPORO

と久々にお金を払って見るライブが続きます

そして、美術館、5/4、時間があれば札幌芸術の森美術館で開催されている片岡球子展を見て来たいのですが、どうかなぁ…

ライブが終わるのが15時過ぎくらいとすれば、片岡球子展は17時までなので何とかいけそうですね


秦坊の野外ライブに向けて、先日、100円ショップでシートクッションを買っちゃいました

以前、シカオ様のイベントで待ち時間含め、3時間半大通公園のベンチに座っていてお尻がめちゃくちゃ冷えて大変だったことがあったので、あったらいいかなぁ、と思って…

HPには椅子席の人にもレジャーシートが配布されるとありますが、椅子にレジャーシート?
レジャーシートって私が思っているような遠足とかに使うようなものとは違うのかしら?
それがあればシートクッションはいらないかなぁ?

それから、膝掛けにカイロに手袋にフード付きのやや厚めのコートにレインコートに下着はヒートテックを着用して…
あったかい飲み物も用意して

あと何がいるだろう?

ものすごい大荷物になりそうです(^▽^;)