あなたの真実 | F

音楽(スガシカオ)ネタを中心に日々の出来事を気の向くままに…

一昨日の夜、突然何かに取り憑かれたように、無料の姓名判断で自分の名前を占いまくっていました(^^ゞ

その中で、ひとつ面白いものが…

5秒でわかる占い 世界一シンプルな姓名判断 あなたの真実

というサイト
やったことのある方もたくさんおられるのではないかと思いますが、漢字ではなくひらがなで占います

で、私のタイプは、+2で変幻自在のトリックスター、ピエロフライパンなんだそうですが、基本性質は以下に引用した通り(長いのでスルーして下さって結構です)



あなたの性格特性は、「世の中のあらゆるものに100%が存在しない」という感覚がすべての土台になっています。

あなたは人間観察が大好きで、とても想像力豊か。そして情の深い人です。
 警戒心が強く、非常に臆病なところがあります。いろいろと空想することも多いのでは。あなたがもし男性であったとしても、なにかと気にしすぎてしまう女性っぽいところがありますよね。

 つい人に合わせてしまいがちで、合わせすぎると自分の本心がどこにあるのかわからなくなってしまうかもしれません。

 しかし、相手のことを常に細かく観察し、分析しているので、気持ちを推し量る能力にとてもすぐれています。(深読みしすぎて違っていることも多いようです。)相手が自分と違う考えでも無理に否定せず、少しでも嫌な顔をされることに耐えられないため、自分を抑えるでしょう。だから、ほんとは言いたいことが山ほどあるのです。

 集団の中では常にアンテナを張りめぐらせ、感度が人一倍高いのも特徴です。あなたはいいことや悪いことを細かく敏感に察知しますよね。他人の思惑や自己評価に対して、恐ろしいほど気にするところもあります。
人の気づかないところに気づいてしまうアイデアマンで、楽しいことを次から次へと探していきます。また、単調なことは誰よりも耐えられないので常に違う方法を探したり、変化を求めていく飽き性でもあります。

とても寂しがり屋で人なつっこいのですが、警戒心が強いため、初対面では、自分が話せる相手かどうかをまず探っていきます。

 そのため、相手は誠実な人、裏表のない人、あっけらかんとしている人などが合うでしょう。偉そうな人は大っ嫌いです。

 うれしいことはどんどん膨らめていきますが、逆に嫌な感情が少しでも残ってしまうと大変!あれこれと膨らめて考えてしまいます。感情の浮き沈みが多く、瞬間で盛り上がったりさめたりしてしまうこともあるのでは。

 人の悪口は言いたくないし聞きたくない。思いやりのあるのが長所ですから、そのやさしさにつけこんでくる人がいるかもしれません。そんな人は未熟者だと割り切りましょう。あなたは嫌いな人に対してその感情を表すことをなるべく控え、相手の出方次第では簡単に許してあげられる寛容な面を持っています。

 プライドが高く、わがままなところがありますが、あなたが女性である場合は、実は男性からみると魅力なのです。男性の場合は控えましょう。

 あなたにとっては「相手の反応」というのが一番大事。反応がないことや、キモチが把握できないことがなによりも不安ですよね。また、相手に想定外の反応があったときなども、とにかく気になって仕方がないのでは。感受性が強すぎるため、ほんの少しの言葉が気にさわるのも特徴です。

 仕事は相手からの評価・反応がわかりやすいものがいいでしょう。相手のために何かをアドバイスすることも向いています。自分が必要とされているという感覚がないと、まず続かないでしょう。

 あなたは、単調なことを単調でないようにする、つまり物事に変化を与える能力のある人です。
 あなたのように、常に物事をいろいろな角度から捉えられる柔軟な人がいなければ、おそらくこの世の中は成り立っていないでしょう。


赤字の箇所、耳が痛いですY(>_<、)Y

こんな性格ゆえ、昔から感情の浮き沈みはホント多くて…しかも、「浮き」より沈んでばっかりダウン

これでも年を重ねて、少しはマシになったと思っているのですが、一度沈むととことんまで沈むのは今も変わらないかも…

それにしても、「深読みしすぎて違っていることも多い」というのに思い当たるふしがありすぎて笑っちゃいました(^▽^;)




さ、明日からまた仕事ですね

頑張ります(`・ω・´)ゞ