道案内 | F

音楽(スガシカオ)ネタを中心に日々の出来事を気の向くままに…

今日は21時まで残業

うちから会社までは徒歩15分の距離なのですが、最近いろいろと物騒なのでタクシーで帰ることにしました

いつもだと、うちの会社の側を空車が通ることはめったにないので、配車料金をケチってうちとは反対方向の最寄りの地下鉄駅まで歩いて行くのですが、今日は玄関を出てすぐに、空車の赤い表示を発見目

「近くてすみません(´_`。)」と断りつつ、住所を告げると

運転手さん:「すみません、この辺り詳しくなくて…今も○○通りに出たいと思ってたら、△△通りまで来てしまって…それで、中道をグルグルと回っていたんです」

そう言われてみると、確かにあまりなじみのないタクシー会社でした

「それでは…」ということで、途中まで私がナビ ソッチ (o ̄∇ ̄)σ

運転手さんからは道案内料ということで、のどあめをいただいちゃいました( ´艸`)

私と同じ位の年代の方だったと思うけど、まだタクシードライバーになって日が浅いのかしら…?

頑張って、道、覚えてね~p(´∇`)q

UUSS!