もうすぐ夏至ですね



今回の夏至点は朝なのですが

私は明日


約束を果たさなければ。







実は今月に入ってから

朝突然、背中と左の肋骨周りが激痛で。

痛すぎて肺を膨らませることができなくて


思うように息ができないよーえーん

となりまして。



横に寝ていたダンナをたたき起こして

背中をさすってもらったり、揉んでもらったり。



ようやく激痛の中少しずつ息ができて

動けるようになってくる

午後になるとほとんど平気で

半分忘れて。


夜寝ていると

また明け方近くに激痛で目が覚めるショック





そんな日が誕生日前から2週間以上続き(魔女は6月生まれにやり)

かなり心も身体も疲弊していたので

ちょうどタイミングが合った

身体のメンテナンスへ駆け込み、少しでも改善しないかと藁をも掴む気持ちだったのですが




そこで言われたのは




「過去に背中刺されて殺されてるよね。それがそろそろ解放されたくて出てきてるよ」






なんと驚き驚き驚き






でもそれには私、心当たりがあったのです。







今の私になる前の前

私は魔女として処刑された記憶を

友人のセッションを受けながら視たことがあったから。




多分、公開処刑

色んな人が自分の事を見ていて。


でもその人たちは

憎しみや

冷たさや

間違えた正義を盲目的に信じて

「悪い奴をようやく排除してやった」と

満足気な、でも

笑うような

蔑むような

歪んだ顔や目をしていて。



そんな中で息絶えた自分を視たことがあったから



あぁ

あの事かと。






彼女が解放されたくて

出てきたのは



もしかすると

私が彼女の名前を使って先月末から

魔女としての発信を始めたからなのか



ちょうど彼女が処刑された年齢になるからか



分からないけど

もしかしたら

どちらともかもしれない。。





そして言われたのが




「朝日を見ながら息絶えたから

夏至の朝、夏至点の時に



"もう終わったんだよ。今は私なんだよ。もう苦しくないよ、心配いらないよ"



って自分を抱きしめて解放してあげなさい」






そう言われてから

痛いたびに


「もう終わったんだよ。大丈夫だよ」


って言いながら

さすったりしてるのですが

だいぶ痛みが軽減されてきて




誰より

私がびっくり汗うさぎ←(笑)





そんなわけで

明日は私にとって約束の日。



こっちの明日は雨と曇り予報で

今、絶賛どしゃ降り中なんだけど




おひさま、期待できないけど凝視






解放できるかな泣き笑い





多分、物理的な問題じゃないんだと自分に言い聞かせつつ(笑)





ちなみに

公開処刑の時に唯一、小さな男の子が

蔑むでもなく

憎しみでもなく

ジャッジするわけでもなく

ただ

人が息絶える

処刑されるっていうところを

少しのかなしみと素直な

まっすぐな目で私を見ていて



あの子が

周りの人たちのように

ならないようにと

最期の祈りを空に向けた。








それがね、

今のダンナの過去世だよ(笑)






不思議だよね。

縁って。





みなさんも

ステキで不思議な夏至をお迎えください乙女のトキメキ







スター19日は久しぶりの出店でありがとうございましたニコニコ

また、今の仕事のお休みと相談しながら出店しようと思っています指差し

その時にはブログやLINE公式でお知らせしますね照れ