こんにちは(*´꒳`*)




続きで書いてますニコニコ
昨日になりますが
バスツアーで栃木の有名な
フラワーパークに行きました





母さんが田舎から
病院受診もかねて帰って来ていて
何処に行こうか?


迷ってましたが
前から行きたいと言っていた
場所のひとつなので決定

個人で手配するより楽
ツアーになりました


去年の今頃は
大きな手術になり
今年はこうして一緒に
出掛けられる事に感謝

現役時代は仕事一筋だったから
あまり出掛けなかったんだし
なるべく色々な所に行きたいです
 


結果的には連休後半の初日
下りの渋滞はありましたが
行程を終えたあとはスムーズに
帰れました




藤の花は亀戸天神で
今年もタイミング逃してしまい
泣くうさぎ


こんなに満開は初めてです
香りも抜群でした





私は好きな香りなので
鬼滅の刃の鬼は
この香りが苦手なのか〜⁉️キョロキョロ
しみじみ思いましたよ







バスツアーだとお時間が
後ろ髪引かれる思いでしたが

こちらも並んでたので

断念しました泣くうさぎ




途中、藤の花以外にも

シンボルツリーの様に生き生きした

木が生えてましたよ照れ


名前はアカメヤナギとプレートが

ありました



アカメヤナギは湿地を好むそうです

こちらの場所が

過去にはどの様だったか

わからないのですが

巨木となって沢山生育していた

時期があったのかな?と

思いを馳せてしまいましたお願い









何処かの方が
夜の方が鬼滅の藤っぽい
いってましたにっこり


なんですとー!?
ライトアップも見てみたいなよだれ
電車でも行けるみたいだから
オススメです♪



樹齢約160年の藤棚

ぜーったいに神様が宿ってるか

藤爺がいるよねーニヤリと思って

拝んでいる方がいませんでしたが

手を合わせさせて頂きました🙏


(素敵なお花と香りをありがとう💕

皆んな喜んでますねニコニコ

私も感動しています)と伝えたら

そよそよ〜と風と香りがしましたよ









お付き合い頂きまして

ありがとうございました😊