こんばんは(*´꒳`*)




少し前の梅雨の戻り
どんより天気から
毎日毎日
夏らしい天気とコロナ‥
熱中症にもお気をつけて下さい照れ


息子と2人
この景色を眺めながら
夏の青い空は
良いね😊と言ってました

(ここ何日凄い暑かった
みたいですね東北に居たので
体験してません呑気でしたら
すみません💦)




7月初旬、神田明神さまに
伊勢神宮参拝の際に
つつがなく行って帰る事
出来ます様にお願いしました



流石といいますか仕事が早い!
帰りの隋神門の頭上を見上げると
カラスが飛び立って行きました



神田明神でカラスに会うのが
はじめてだったので、思わず
(将門さまが八咫烏さん
飛ばして下さったのかなぁ〜照れ
勝手に思ってました





バスツアーで行ったので
時間の制約や行程の順序
周りの方とのコロナ対策


個人で行く時とは違い
旦那さん運転が無いのが有難い

団体ツアーの制約はありますが
つつがなく帰る事が出来
欲しかった品も頂き本当に
良かったです✨



御礼参りに来た際
更にこの様なイベント
見つけましたキョロキョロ








夢叶参拝


かなり前からのイベント

第47回ですが今までご縁が

ありませんでした。


今回気になったので

パンフレット頂きました


御神前にて

特別昇殿参拝が出来る✨照れ



一度上がらせて頂きたいと

前から思ってましたが

御祈祷を受けないと上がれない

そんな場所に参拝出来る✨







迷った挙句

申し込みしようとしたら

最後のひと枠びっくり

危なかった〜💦


決断!風の時代

のそのそ、モタモタな私でも

何とか滑り込みセーフチュー











雅楽の生演奏や特別昇殿参拝

巫女舞を拝見させて頂き

夢の様な時間を過ごしました



(SPカード以外は頂きましたニコニコ


何より雅楽の生演奏を

写真撮っても録画しても良く

逆に情報発信してもいいとの事



この様な新しい事や

楽しい事が大賛成な神さまニコニコ



大きな音にご注意下さい⚠️

君が代を雅楽で聴かせて下さいました

(何故か1分以内しか載せれません)




前から桜井識子さんに

平将門さまのお人柄聞いてます

何となくのイメージはありました


更に随分前、

事務所の方に少し用事があり

呼び鈴鳴らして🛎

聞こえないかなぁ〜うさぎ

待っている時に


「どうせなら楽しい一生の方が

いいに決まってる‥」笑

「私は〇〇と〇〇ならこちらを

選ぶなぁ〜」ほんわか飛び出すハート


ニコ 聴こえてきちゃったのですが

(遠い昔なので内容とセリフ曖昧)

平将門さま御奉仕される方々まで

粋な人が働いているんだなぁ〜と

思った次第です



神田明神の夜の姿

「カッコいいなぁ〜びっくり

と呟いている人見かけると

平将門さま喜んでいるだろうなぁ


ラブなんて気持ちにもなりました




(こちらも頂きました中身です)




(カードは特長と性格診断?)


夢叶参拝にて

私の希望は今までなら

しれっと神恩感謝にしてました


まずは身近な方々に目を向けて

生きている周りの大事な人たち


同じ様に亡くなった私の周りの方々

誰一人として不成仏にならない様

1人残さず上がって頂けるお手伝い


平将門さまが

「誰一人として漏れる事なく

手を差し伸べるぞ!」とされる

心意気の様な気概の様なお心





私もそうありたいと思う

夢叶参拝でした








お付き合い頂きまして

ありがとうございました😊