こんにちは(*´꒳`*)







善光寺LIVE観た後、
氏神さまの夏越大祓
ご挨拶に行く


コロナ前は夕方18時より
神職さんと氏子さんが先導して
神事を執り行われてました

昨年と今年は午前中に神事を
関係者の皆さんで行って
その後フリーにて茅の輪くぐり
させて頂きました✨


1番暑い時間帯ですが
来ている方もチラホラ
明日はまたお朔参り

あっという間に半年
私がこの時期気になるのは
🐜さんですね照れ


せっせと暑い中
歩いているのに気がつかないで
踏んでしまう事あります


先を階段のぼる旦那さんが
踏んでしまったのも見ました

はたまた私が踏んでしまったのを
息子に指摘された事もあります

なるべく踏まない様
下向きで歩いてますチュー

罪穢れ祓い頂き
気がつかないまま犯した
殺生も生きる為に頂く
色々な物も感謝して
後半の日々また頑張りますウインク


こちらは地元の七夕飾り


駅構内



パチンコ屋さん前その1



別のパチンコ屋さん前その2


見てるだけで少〜しだけ

涼しい気がします照れ




神田明神 大祓

行って来ました✨



あかりちゃん

扇風機で何とか?


お散歩中みたいでした

日陰だけど暑いですね💦






隠れキャラならぬ

あちらこちらの鳥さんに

萌←秋葉原っぽく言ってみました

  (2010年頃の言葉?)









お付き合い頂きまして

ありがとうございました😊