こんにちは(*´꒳`*)





この所、神社仏閣〜✨と
行った場所を載せる気分になれず
ご無沙汰しています照れ


関東の天気がどんより
私の心もどんよりチュー

(市川駅アイ・リンクタウン展望施設)




そんな日々を私の背後の方々
断捨離ワードで
訴えてかけて来ます


やたらと目に入るのです
古い書籍の断捨離本が出て来たり
書店では目に留まり
雑誌記事にも載ってます


えぇ真顔キリッ
昨年も断捨離ワードで細々と
メルカリ していましたよ?
断捨離してますよ?


それでもやたらと買い物で
安いからと手にしたり
美容記事をみて
使いきらずにまた購入

断捨離している免罪符で
買い物増えてるし

溜まって来ましたチーン





(こちらは大切な縁起物コーナー)
ちょっとごちゃごちゃ照れ



そしたら最強断捨離もとい
全捨離なる本をみつけ
図書館で読む
(図書館にあるものは
買わない事多くてスミマセン)



この言葉は作者さん
櫻庭露樹さんの造語
スピ研究家.開運YouTubeを
配信されてるんですってにやり
(存じ上げなくてスミマセン)

まずやる事は
ホームセンターなどで
ゴミ袋をあるだけ買う勢いで
買って来て家の中にある物を
入れて行くそうです驚き

右手はブルドーザー
何も考えないでただ
左手はゴミ袋で捨てる‥ネガティブできん


家がパワーアップして
運も良くなるみたいだー照れ



でも捨てられ無いニコ



そこに帰って来た息子
やたら言ってくる


居なかった間に子供部屋に
溜めて居た色々を搬出し
次から次へと捨てる

勿体ないと私がかろうじて
リサイクルショップやメルカリ 

絶望一気に来た💦


次に狙われてるのは
「戸棚の中どうするの?」えー


年々色々おっくうな事後回し
ひとりだと重い腰が上がらない
旦那さんは自分の部屋以外は
我関せずです
(言うと私が💢なので放置)



私が💢ろうと
耐久性免疫力バッチリの
無慈悲で強力な助っ人‥息子


確かにスッキリした室内に
お気に入りの縁起物と
識子さんの書籍
お気に入りの御朱印帳

後は数点で、こと足りる
身の回りの品‥‥デレデレ
憧れてます✨



そうなる日が来ましたら
写真を載せたいです✨



(我が家の大葉、もう10枚ほど

頂きました✨葉っぱが大きい)もぐもぐ







お付き合い頂きまして
ありがとうございます😊