こんにちは(*´꒳`*)




少しアメブロ の操作方法
変わりましたね?泣くうさぎ
使いにくい💦

慣れなくては!
新しいやり方も年々頭が
億劫になりますが風の時代
変化について行かないと!ですね



1日は旦那さんの実家に行き
用事を済ませて帰りました


行けないかと思ってましたが
何とか氏神さまに
お朔日参り出来ました



参道を歩きながら

残念な光景を見てしまいましたショボーン





こちらの記事と写真



こちら以前のお姿



見た目は昭和のちょっと古い

銭湯みたいな佇まい



中はレトロな

今で言うエモい✨ですね




公民館でしたが

コロナ禍で閉館してる間

人の気配も無い為行く事なく

前を通るばかりでしたが

こちらも無くなるなんて

思わなかった建物


周りに囲いで入れなく

されてから2月に気がつきました

壊されてしまうんだ〜と

複雑な気持ちになりました泣くうさぎ


(3月には市長が変わって移築保存に

ならないかと思っていたけど無理でした)




壊されて新しく施設が

出来るみたいです






一部保存と言われても

かなりの部分壊されてます


維持費とかも

耐震補強もあるのでしょうけど

全国ネットで有名になった市長

税金を無駄に使うぐらいなら

こういう文化財保護に

使ってよねえー




次に来たら

更地なんだろうな泣くうさぎ





境内にて以前書いた絵馬

まだあるかなぁ〜と

見ていたら素敵なメッセージ

書かれている方見つけました



電気、ガス、水道、井戸、下水道を

うまく繋げます様ニ。



キョロキョロ

色々と値上げとか言って

あらゆる値上げをメディアに

煽られてますが


マイナスに

考えるのでは無く自分と生活に

うまく繋ぐ事が出来れば良いなぁ〜


なんて、何てプラス思考な

考え方なんでしょうか?照れ



こんな素敵な考え

真似させて頂きたいと思います✨




(伐採や建物の解体も

プラス思考に考える事って

出来ますか?再生とか?

手放しとかいうのですか?

私にはまだ理解出来ませんチュー












我が家の大葉はスクスクと

育て来ましたよラブ


大葉さん我が家に来てくれて

食べ物になってくれてありがとう✨







お付き合い頂きまして

ありがとうございました😊