こんにちは(*´꒳`*)


連続にて飛び出すハート


アラフィフブログなので
更年期関係も失礼します
(興味無い方はスルーにて
宜しくお願いしますチュー




40代後半は家の近所の婦人科
プラセンタ注射に通いました


男性医師でしたが
患者さんも多くて
1時間待ちはザラでした
(人気だからと思いましたがチュー

出血続きを相談すると
更年期の症状では無く病気の
可能性もあると言われ直診

更に注射を隔週で打つのが
どうしても慣れないので
(迷走神経反射あり)
ホルモン補充療法を相談も
(貼付剤を貼る薬)
否定的な見解と癌のリスクも
上がると言われました
(ちょっとびびったガーン


そんなこんなでコロナ禍で
足が遠のき、治療自体もお休み
(前にも書きましたかな)


この様な症状が現れました
流石に放置出来なくなり
たまたま図書館で見つけた本

体験談の内容でした

症状が軽くなって良かった、と


偏見かも知れませんが

取材は好感度良くて

一般人にはつれない先生

沢山見てきましたえー


こちらの産婦人科医は

どんな先生だろう



不安半分、予約してみました





結果、希望だった
ホルモン補充療法を相談出来ました




ホルモン補充療法も

試行錯誤にて


利き目良すぎて🩸

神社に行けない日々続いたなぁ


貼る薬から飲む薬に

変えてみたりチュー


更に今回はジェルタイプなんです

肌に塗る薬貼るの被れて

飲むのも量が合わず

皮膚から直接血液の中に

吸収されるタイプお試し



1か月以内の再診の為

時間は新井薬師さまに

間に合うように予約✨





吉野一枝先生

本の中の通り

そのままの先生でした



サバサバしていて

同年代よりちょっと上の

(少しお姉さま)お方なので

まだお医者さまも社会も

男性上位の時代だった筈




男性医師に癌リスクで

ホルモン補充療法を

賛成して貰えなかった件



吉野先生に

お話したらムキー💢

お話にならないと一蹴


10年以上前認識じゃ無いの?

と安全に治療出来ると言われ

救われましたおねがい


(男性医師名誉の為言いますと

不妊治療とかに力を

入れている先生でした

更年期外来が違っていたんですね)





経歴がその後続きも

検索すればみれますよ



異色な経歴が人の気持ちが

わかる先生の土台なのかもです




臨床心理士の資格もあり

女子(思春期)のカウンセリング

して下さるみたいです




男性はカウンセリング

されて無いので息子の件を

先生の紹介でご紹介頂けたらと

少しお話したら毎回必ず

経過観察を聞いて下さり


時には厳しく

時には的確なアドバイスを

して下さるんですよ泣くうさぎ

感謝しかありません





私はいつも自己判断で

治療が後手後手になり

叱咤される事多々ですチュー💦

愛があるアドバイスですが)




更年期の症状に

理解の無い旦那さんにも

厳しいと思います



なんなら

同席したら叱られそうです笑






先生との相性もあるので

同じ症状があったら

ご参考になればと

書かせて頂きました


書籍をチラ見など出来たら

そちらを参考にしたり

(何冊か書籍あるみたいです)

予約してみて下さいな✨照れ





私は少し遠くても

これからも通いたい

女医先生ですニコニコ










お付き合い頂き頂きまして

ありがとうございました😊