こんにちは☀

こっとんです♪
 
演じることって難しく考えがちですが、
実は普段から無意識にやっていることなのです。
 
赤ちゃんに話す時、大人と同じように話す人って少ないとおもいます。
「オムツかえようね」
とか
「おなかすいたね」
とか。
こどもにわかりやすい言葉で話してますよね?
それはつまり
【わかりやすくはなすひと】を演じているんです。
 
初対面の方と話す時、
なるべく笑顔で、丁寧な言葉遣いを心がけますよね?
これも【笑顔で丁寧な人】を演じているんです。
 
しんどい時は「私は【前向きで元気な人】だ!」と、自分に言い聞かせます。
だんだんそれが本当になったりして♪
 
 
自分に嘘をつかない方がもちろん良いですが、
演技というお化粧をちょっとするくらいは、良いのではないでしょうか♥
 
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
オンラインキッズシッター
やってます♪
 
 
3歳からのコミュニケーション能力アップ♪
 
0歳から体験できる!
無料体験会「ママといっしょにzoomであそぼう♪」

わたまること ママといっしょに zoomであそぼう♪ - リザストママとこどものらくらくサポーター わたまることリンクわたまること 公式リザストページ