こんばんは♪

こっとんです♪
 
 
 
保育園に落ちてからというもの、娘のこと、自分のことをたくさん考えていました。
 
今回仮に2歳児クラスまでのところに受かったとしても、気になるのは3歳の壁。
 
区役所の方も、今は3歳も大分厳しいと言っていました。
 
私が週4勤務だったから落ちたようなもので、
あの時週5で頑張れば良かったと思ったりもしました。
 
でも、あの時は命をかけて芝居をしていて、
自分が無理しないために必要なことだったし、
芝居をしていたから、今ワークショップをさせてもらっている。
 
人生において無駄な経験はひとつもない。
そしてそれは、娘にとっても同じ。
 
そう思い直しました。
 
認可にこだわるのはやめよう。
 
認可でもそうでなくても、娘が楽しく過ごせる場所を見つけてあげよう。
 
周りが小さい子ばかりだったら、優しく接する大切さを教えてあげよう。
たまには児童館のママ友に声をかけて、同い年の子と遊ばせてあげよう。
 
小学校に上がったら、同い年の子とはたくさん遊べるけれど、年齢の違う子とはなかなか会えなくなるし、良い経験になるんじゃないだろうか。
 
どんな状況もポジティブに変えていこう。
 
 
そう思ったら、落ちているからこそ保育園選びにこだわっていこうと、切り替えることができました。
 
 
2019年になってから、
娘は入院するわ
腰は痛めるわ
保育園落ちるわ
なんだか踏んだり蹴ったりですが(笑)
 
ピンチはチャンス!
前向きに、笑顔で行こうと思います♪♪
 
 
今日はちょっと暗かったですね(>_<)ごめんなさい!
 
 
明日はいたばしプロレスさんを観に行くんです♥
楽しみー!!ダーク様がんばってー♥
 
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
オンラインキッズシッター
やってます♪
 
 
3歳からのコミュニケーション能力アップ♪
 
0歳から体験できる!
無料体験会「ママといっしょにzoomであそぼう♪」

わたまること ママといっしょに zoomであそぼう♪ - リザストママとこどものらくらくサポーター わたまることリンクわたまること 公式リザストページ