こんばんは♪こっとんです。

 
2018年ももう終わり……って早すぎません!?
 
娘の誕生日に照準を合わせてたので、なんだかあんまり年末感がなくて(笑)
 
 
去年の年末に娘が生まれ、
年越しは病院で授乳しながら迎えました。
 
生後3ヶ月手前くらいまでは、
 
体重が増えない
股関節脱臼の疑いがある
大人と喋れない辛さ
母乳?ミルク?問題
 
で、鬱々とした日々を送っていましたが、
 
児童館に行き始め、ママ友もでき、
マムスマイルさんに出会ったことで、 
本来の活動的な面が復活!
 
色んなイベントに参加して、
ついには、まだまだ先だと思っていた演劇ワークショップを開講♥
 
発達がゆっくりで不安な時も
この1年で出会った先輩ママさん達が優しく見守ってくれました。
 
ついには、どこに行っても大抵知り合いに会うように爆笑
 
本当に本当に楽しく過ごして、
あっっっという間の1年!
 
本当に色々あったけど……とにかく楽しかった!
 
こんなに楽しい世界を教えてくれた娘に、改めて感謝です。
 
そして、私のやりたいことを支えてくれる、旦那にも。
 
 
来年、たまたまですが、元号が変わる当日に30歳になります。
平成元年に生まれ、平成とともに終わる20代。
来年はさらに飛躍の年になりそう♥
 
年が明けたら、保育園の当落が分かり、場合によっては保活再スタート。
上手く行けば1年半ぶりの職場復帰。
娘保育園デビュー。
 
変化の多い年になりそうですが、
赤ちゃんと仲良くなれる演劇ワークショップこどよりアクトも、続けていこうと思っています♪♪
 
今年お世話になった皆様、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
 
良いお年をお迎えください!
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
オンラインキッズシッター
やってます♪
 
 
3歳からのコミュニケーション能力アップ♪
 
0歳から体験できる!
無料体験会「ママといっしょにzoomであそぼう♪」

わたまること ママといっしょに zoomであそぼう♪ - リザストママとこどものらくらくサポーター わたまることリンクわたまること 公式リザストページ