こんばんは♪こっとんです。

 
本日、娘が1歳になりました✨✨✨
 
 
 
 
左が1ヶ月、右が1歳。
 
同じ服を着ると成長が分かりますね♪
 
 
結局、1歳までにずりばいやハイハイはしなかった娘。
 
それでも、1歳のイベントを楽しみたい!
ということで、色々考えました♥
 
まず、選び取りカードはそれぞれオリジナルで作成してもらいました。
私のはこんな感じw
 
児童館の先生に思い出になるよと教えてもらい、採用♥
カードを置いてそこに進むことはできないのですが、
「これとこれどっちがいい?」と聞くと選ぶことはできる娘。
それを使い、娘に順番に見せて反応が良かったものを2つまで絞り、最後に改めて娘にタッチで選んでもらいました。
 
娘が選んだのは、義父が書いた「パティシエ」!
ケーキの絵が書いてあった訳でもないのにこれを選んだので、やっぱり食べ物かーい!と笑ってしまいましたw
 
次に一升餅。
一升餅はおすわりをさせて、前後に入れる方式で行いました💡
 
 
やっぱり食べそうになりましたが、さすがに重くて泣いていましたw
 
 
最後にケーキは、ピジョンの「レンジで作る1歳からのケーキ」というのを義父が買ってくれていて、義父7割私3割で作りましたw
 
大人は義父のスポンジから手づくりのケーキ。
並べて撮ったら、私がデコレーションした娘のケーキが霞んで見えました(笑)
 
 
 
 
生まれた時から体重の増えが悪いと言われたり
成長が遅いと言われたり
色々あったけど
 
娘が今できることに目を向けて
いっぱい笑って
また今日から楽しい1年にしたいと思います♪
 
 
こんなにすぐ芝居に関われると思わなかったし
好きなことさせてくれた娘に改めて感謝。
 
 
生まれてきてくれてありがとう。
お母さんにしてくれてありがとう。
 
明日もいっぱい遊ぼうね♥
 
 
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
オンラインキッズシッター
やってます♪
 
 
3歳からのコミュニケーション能力アップ♪
 
0歳から体験できる!
無料体験会「ママといっしょにzoomであそぼう♪」

わたまること ママといっしょに zoomであそぼう♪ - リザストママとこどものらくらくサポーター わたまることリンクわたまること 公式リザストページ