こんばんは♪こっとんです!
 
今日はママ友に誘われて、
 
 
相模大野家庭料理教室 あしらい
 
 
という料理教室に行ってきました✨
 
子連れでも大丈夫とのことで、娘と参加。
 
途中、子供達のご飯タイムやらぐずぐずタイムやらありましたが、
先生も三人のお子さんを育てたママさん。快く受け入れてくださいました✨
 
今日のテーマは「ほっこりクリスマス」
完成した料理がこちら!
 
 
 
 
 
 
 
 
やばくないですかー!!?
 
 
スペアリブがこんな簡単にできるなんて驚きでした!しかもお箸で取れちゃう程の柔らかさ♥️
 
リゾットはなんと生米から!なのに簡単ですぐできる!
 
サラダのドレッシングはジュレでおしゃれ✨
 
デザートも手作り!実はモンブラン苦手なんですが、これはものすごく美味しかった!
 
細かいレシピまでいただけて、大満足の料理教室でした!
 
 
個人的に「軽量カップや大さじ小さじは、なるべくなら使った方が、量もしっかり分かるし良いんですよ」と教えていただいたのが目から鱗でした。
勝手に、料理上手くなるには目分量で分からなきゃいけないのかと思っていたので!
 
 
12月はおせち料理だそうです♪
ご興味ある方は、是非鈴木先生のブログへ♥️
 

 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
オンラインキッズシッター
やってます♪
 
 
3歳からのコミュニケーション能力アップ♪
 
0歳から体験できる!
無料体験会「ママといっしょにzoomであそぼう♪」

わたまること ママといっしょに zoomであそぼう♪ - リザストママとこどものらくらくサポーター わたまることリンクわたまること 公式リザストページ