こんばんは!こっとんです😄

 
 
 
 
 
 
今日は、「親子のプレミアムサロンコンサート」というものに、娘と2人で行って来ました💡
なんと0歳児からOK!関東の様々なところで開催しているようです♪
 
「親子のプレミアムサロンコンサート」
https://085concert.com/
 
 
前半は、バイオリン、チェロ、コントラバスの生演奏を聞き、後半は楽器体験ができるというもの。
 
0歳児さんもかなりいらっしゃってました✨
 
後半のバイオリン体験は、さすがに娘は写真だけにしましたが、
おすわりができるくらいの子は触っていました!
0歳児へのおすすめはコントラバスを触って、音の響きを身体で感じることと言っていたのでやってみたかったのですが、娘のお腹が空いてしまい断念(笑)
 
楽器を1つプレゼントとのことで、カスタネットをいただいたのですが、
家に帰って娘の前で鳴らしてみたら、もう興味津々!
 
確かに、赤と青の原色でよく通る音だし、赤ちゃんの興味を引く条件を満たしている!
もしかしたら鈴よりも赤ちゃん向けなのかもしれないなと、新たな発見をしたのでした。
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
オンラインキッズシッター
やってます♪
 
 
3歳からのコミュニケーション能力アップ♪
 
0歳から体験できる!
無料体験会「ママといっしょにzoomであそぼう♪」

わたまること ママといっしょに zoomであそぼう♪ - リザストママとこどものらくらくサポーター わたまることリンクわたまること 公式リザストページ