いつもありがとうございます🌸
あんまり綺麗に撮れてないですが、
桜の写真です。
良かったらご覧下さいませ(*^^*)

4月6日


上賀茂神社
御所桜🌸満開になってました。
御所桜の隣の斎王桜🌸はまだ蕾が多かったです。(御所桜が葉桜になる頃に斎王桜は満開になります。)今週後半に満開になると予想してます😊
↑斎王桜↓御所桜
車のお祓所と授与所の間のみあれ桜🌸です。

上賀茂神社の近くの御薗橋から上賀茂橋の間のソメイヨシノ🌸の桜のトンネル

上賀茂橋から五山送り火の舟形の方角に写真を撮りました。
上賀茂橋から大文字山の方角に写真を撮りました。
まだ完全に満開では無かったんですが、翌日、日曜日にここを通ったら満開になってました🌸
上賀茂神社の境外摂社久我神社です。航空安全の神様です。
枝垂れ桜が満開でした。



4月7日


少々疲れが出てきたので、この日は車窓から桜を眺めてきました。
龍安寺→🌸→仁和寺→広沢池へ行こうとしましたが、渋滞だったので妙心寺前を通り法金剛院→御室川・天神川疎水の桜→阿弥陀寺でお墓参り本満寺の桜→賀茂川沿いの桜を眺めながら→神光院の桜🌸
上手く撮れなくて😅撮れた写真だけです💦
ごめんなさい。

↓龍安寺から仁和寺までの通りのソメイヨシノ🌸
法金剛院、近すぎて部分部分しか撮れてなかったです💦


御室川・天神川疎水のソメイヨシノ🌸
疎水沿いで多くの花見客がピクニックしてましたお弁当コップ





本満寺

3/28に見に来た時はまだ蕾が多かった枝垂れ桜。あれから1週間と3日。駄目元で見に行ったら、やはり葉桜になってました😅

でも、境内のソメイヨシノが満開でした🌸




阿弥陀寺
織田信長墓所がある所で知られてます。
相方さんのご実家のお墓参りへ。


◉以前までこんな看板が無かったんです。自由にお参り出来たのに…


賀茂川沿いの桜です。









神光院の桜🌸です。



今まで毎年桜を見に神光院へ来てたのに、この枝垂れ桜の存在に初めて気付きました驚き飛び出すハート


桜のそばに椿も咲いてました


今年の京都の桜はこれで見納めです💦

ご覧頂きありがとうございました😊