今日は神社仏閣とは関係のない内容です😅


烏丸線五条駅下車徒歩5分の所に

六条院公園があります。

その公園の中へ入った所にカフェがあるよ!と友達から聞いていて

今日近くで用事があったので、

帰りに行ってきましたルンルン




ハガキの住所
気付かれましたか?
ズバリ
六条院公園ブランコ入る

そうなんです。
本当にブランコの奥に入った所にお店があるんです(笑)

近付いて見ると



名前も
「そのうちcafe」
あっ、どういう意味何だろ?
聞いてくるの忘れた〜💦

着いた時は店先を🕊が6羽程お散歩してました♪

店内は絵葉書通りの可愛いお店です♡



奥で調理をされてる方がオーナーさんです。

メニューにはホットサンドとカレー🍛が載ってたので、迷ってしまってお勧めは?
と聞きましたら、メニューには載せてない牛ほほ肉のミートスパゲティがありますよ!と言う事で、そちらを注文しましたニコニコ

これが、めちゃくちゃ美味しかったんです酔っ払い飛び出すハート
バジルやチーズも載ってて
湯がき加減が完璧✨
あっという間に完食してしまいました!!
これで700円イエローハーツ

追加で珈琲を注文。
温めたミルクとお菓子も一緒にお皿に乗ってきましたブルーハーツ

お客さんは私1人だったので、
オーナーさんとお喋りしていたら
何と、このお店で映画の撮影が行われたと言うではありませんか!!

それがこちら


近藤芳正さんがお店のオーナーの役でここのお店が使われたとのこと。

4/6神泉苑を訪れた時に近藤さんをお見掛けし、厚かましくも一緒に写真を撮っていただいてたんです♡いつかこのお店でまたお会い出来るといいなぁ目がハート


神社のお話などもしていたら
オーナーさんからすごいお話をお聞きしました!!

お客様の間で噂が広がってるそうなんですが、
「お店のトイレに神様がいてはるらしいねん。その神様に会いたい人の事をお願いすると本当に会えるらしいねん。」
と。

トイレ借りて帰ろ〜ニヤリって思ってたのに、電話が来て急ぎの用事が出来たので寄る事が出来なかったので
真相は分かりません😅

ご興味のある方はぜひニコニコ

牛カツ検索した覚えないのに一番目立ってるやん。なんでやねん真顔


お読み頂きありがとうございました😊