この度、新しくブログをスタートしましたグッ
育児中の主婦『りんご』と申しますりんご


主に、なんてことない日常をやたら長々と(?)イラストを添えながら綴ったり、こどもやママにプラスになるアルバムのある暮らしを書いたブログになります。





この記事は初めていらした方向けに簡単に自己紹介しようと思います爆笑







☆りんご
5歳の息子と年下の夫をもつ、専業主婦。
基本的に、毎度ジタバタしながら不器用に生きてるのが特徴☆


楽する為の手間は割と惜しまない為に、たまーに「マメ」「計画的」だと思われるのが本人的にはかなり心外…(笑)
実際はぐうたらでツメが甘く、よく失敗しております笑い泣き


それでも、『毎日面白おかしく暮らす』
『人生ネタだらけ!』をモットーに、ここ数年でだいぶ図々しく開き直っております←



写真が好きで、カメラはOLYMPUSPEN。
撮った写真は、スクラップブッキングでアルバムやフォトフレームづくりをしています。
アルバムアドバイザーとして、時々ハンドメイド フォトフレームやオーダーアルバムの販売をしています。









詳しくは、こちらの記事を見て頂いてから、DMやコメントでお問い合わせ下さい♡
その他、写真管理や整理全般でアドバイス出来たらなと思っています(о´∀`о)


流れ星周りのお家を写真を飾る家にしたいです流れ星












☆葉っぱ(5歳)
早生まれの一人っ子。
泣き虫、怖がり、お調子者のうろちょろ落ちつきない系男子。
よく母からコーデ写真を撮られているので、条件反射でポーズをとれる。
が、独特な感性の持ち主なので大概却下されている(笑)チュー


小さい頃から写真を飾っているので、母が作ったアルバムやフォトフレームにすぐ気付いてくれるおねがい
(自分大好きともいう笑)

自分のうつる写真がいつもすぐそばにある事で、「僕は愛されている」「認められている」「頑張っている」と自己肯定感の高い子に育って欲しいと思っています。
その効果が出るのは何年後かわかりませんが、我が子で経過を見ています(笑)口笛








☆枝
りんごの夫、葉っぱのパパ。
マイペースで、仕事より家族(というか家?笑)が1番なひと。
趣味はゲーム、寝る、お菓子づくり、庭いじり。
可愛いもの、小さい生き物を愛でるのが好きな、見た目も?中身もオトメン。

りんごに対して枝なのは、体型をお察しくだs←




注)イラストはあくまでりんごによって美化されたイメージです。
実際の人物とは異なります(笑)グッ



そんな等身大の日常を、楽しみながら綴っています。
#専業主婦
#ぐうたら主婦
#一人っ子
#男の子育児
#家族ごと
#時短#節約#簡単#お得#ネットショッピング
#大雑把な家計
#読書#カメラ#写真#ドラマ#スクラップブッキング
この変のワードが内容の中心になるかと思います^ ^





注意アメンバーについてのご案内


・ブログを定期的に更新している方
&
・コメントやメッセージでやりとりを経て仲良くなれたひと

に限定しております。
勝手ながらどうぞよろしくお願いします。





コメントやいいね!、メッセージは更新の励みになりますし、
私自身ご縁を広げたい、いつかお会い出来るようなお友達が出来たら!と思っているので、気軽に交流していただけたら嬉しいです(о´∀`о)♡


イラストは描き始めたばかりなので、ご覧の通り下手くそですが、こちらもブログ更新をしながら上達したら良いですよね(誰)

では、今後ともよろしくお願いしますりんごりんごりんご
 


りんご