お誕生日に行きたいと言われていたメルちゃんアイランドに行くために、岡山のおもちゃ王国まで行ってきました照れ車で6時間かかりますガーン

初日は朝から移動して、14時頃に倉敷に寄りましたキラキラ



面白いお店がたくさんあって、食べ歩きも出来てとっても楽しかったです照れ夕方まで見てホテルに行きました。

もっと見たいと言うことになり最終日も寄ることにキラキラ


ホテルは子連れおもちゃ王国から1番近いところにしました。子連れ歓迎宿ということで、至る所に子連れへの配慮があり、過ごしやすかったです。

娘は、明日いよいよメルちゃんに会えるということで、この時点ですでにテンション上がりまくりですキラキラ



2日目の朝は開園に合わせておもちゃ王国へイン。10時から、17時までほぼ休憩もせず遊び尽くしました笑い泣き

お昼を食べようと誘っても「食べない遊ぶ!」と言って聞かず、14時過ぎにポテトフライとうどんを少し食べ、早く遊びに戻ろうと言っていました笑い泣き


メルちゃんアイランド、シルバニアの館、リカちゃんの部屋と娘が好きなものばかり揃っていたので本当に楽しかったみたいです照れ



憧れのメルちゃんと同じお洋服キラキラ



こちらが話しかけても基本無視!ずーーっと自分の世界に入って遊んでいましたびっくり

さすがに疲れたのか、17時の閉館になるとさほど愚図らず(もっと遊びたい!とは言っていましたが)割とサッと帰りました笑い泣き


めちゃくちゃ遠かったけど、こんなに遊び尽くしてくれるなら連れてきて本当に良かったです!


夜はホテル横の海岸で花火をしましたラブ




そして最終日は朝7時から海スター

(ホテルから海が直結で行けました)



赤ちゃんのイカを捕まえたり、海でユラユラ遊びました。



海の後、急いで温泉に入り、そのまま倉敷へ。

お昼まで買い物をして帰宅という強行スケジュールでしたびっくり


朝から海に行き疲れたのか、帰りの車内は3時間寝てくれたので助かりましたキラキラ


娘も、楽しそうな娘の姿を見ている私たちにとっても楽しい旅行となりました照れ


また行こうね!と言われたけど、距離的にもう難しいかな笑い泣き





旅の醍醐味。お食事も色々堪能しました♡