きっかけは昨年9月に行った宮古島への旅行でした✈️



すっごい海がキレイで、その中で泳ぐのがとっても楽しかったんだと思いますキラキラ(私も楽しかった‥)


宮古島から帰ってきてからも「またスイスイしたい。泳ぎたい」と言うようになりました笑い


しかしそろそろ寒くなってくる季節。

中々泳がせてあげられるような場所はなく‥「もう少し暖かくなったら泳ごうね」と言っていました。


そんな時に偶然出会ったこの絵本。



泳げなくて悲しんでいる魚さんに、「そういうときは、スイミングスクールに行けばいいんだよ」と優しく伝える男の子が出てきます。


そこで初めて「スイミングスクール」という存在を知った娘は「娘ちゃんもスイミングスクールにいってみたい」と言うようになりましたびっくり


本気で言ってるとは思っていなかったので「そのうちね」とか「もう少しあったかくなってからね」とか何となく流していたんですが事あるごとにいってみたい!と言うようになります笑い


そして3月になって少し暖かい日も出てきた頃。

「ママー、今日はあったかいね」

「そうだね、あったかいね」

「そしたらスイミングスクールにいけるね」

と言うようになりましたびっくり


これは‥本格的に通うことを考えようとなり、

「今すぐには行けないんだよ。一回お電話してみるね」と返事しました。


それからも即電話はせず数日放置していたところ「ママ、スイミングスクールに行きたい。電話した?」と娘。

「ごめんまだしてない!今度するね」と言うと‥「今でんわして!」と携帯を手に持ち言われました笑い泣き


そこまで言われてしまっては‥ということでその場で電話をかけ、見学、体験を経て入会することとなりましたキョロキョロ


自分から行きたいと言っただけあって、今のところとっても楽しそうに通っています照れ



そして私も水着を買うハメに‥↓ガーン



この水着は帽子もついていて、着やすくてオシャレで気に入っていますおねがい