47SKY-to Glory-熊本公演、終了しました〜! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

47SKY-to Glory-熊本公演、終了しました〜!

ちょっと時間が経っちゃったけど、ライブレポです〜!

 

熊本公演、無事終了しました〜!!!

会場のB.9 V-1に来てくれた皆さん、ありがとうございましたっ爆  笑

熊本県民を中心として、九州全土から集まってくれたみんなで、めっちゃ盛り上がってくれたね〜飛び出すハート

そして全国どこへでも追いかけてきてくれるみんなも、本当に心強いです!ありがとうキラキラ

B.9 V-1、フロアも広くてステージも天井も高くて、とても快適な小屋だよね〜♪

そして、照明もとっても綺麗でしたキラキラ

今回はパーソナルスペースも広めだったので、みんなも快適に楽しんでもらえたんじゃないかな?

でも…やっぱりB.9 V-1も、ぎゅうぎゅう詰めにしたい!

満員御礼にするのが今後の野望です(`・ω・´)b

熊本の精鋭たちよ!これからもよろしく頼むぜっグッド!

 

さて、熊本のSP日替わり曲は「capriccio~心はいつも曇りのち晴れ~」でした!

この曲に特別な想いを持ってくれてた人もいるみたいで、一心に耳を傾けてくれてる姿が印象的でした。

 

この曲は制作を始める前に、作曲の舞ちゃんにイメージを聞かれて「”つくしの気持ち”で書いて!」ってお願いした曲。

一生懸命に生きる私たちは、懸命に空へ伸びていくつくしみたいだな。。って思って。

ついつい隣のつくしが気になるけど、みんなおんなじくらいで大差無い。

それなら、小さなことは気にせずに、その日の空を楽しんで行けたら良いなって。

土砂降りの1日も辛いけど、曇りの日が長く続くのも案外辛いよね。

晴れの日ばかりじゃない日常だけど、みんなが少しでも肩の力を抜いて笑ってくれたら良いなって思って作った曲です。

これからも、ちょっと辛くなったりしたときに聞いてもらえると嬉しいなクローバー

 

 

 

 

 

 

 

差し入れ、ありがとうね〜ラブラブ

 

熊本で食べた美味しいものたち♪

馬刺し大好き〜ラブラブ

一文字くるくる(ニラ?をゆがいてくるくるまいてあるもの。)これがシャキシャキしてて美味しかった!

他にも、赤牛や海の幸などなど、どれもうまうまでした!

地元のファンの方に教えて頂いた「蜂楽まんじゅう」

関東でいう大判焼き、北海道でいう”おやき”とほぼ同じなんだけど、皮がしっとりもちもちしてて美味しかった!

そして白餡と黒餡があって、迷ったんだけど…

どっちも食べたよ(笑)

どっちも美味しかった〜〜〜アップ

 

 

さあ、ラン活日誌です!!

まずは、蓮政寺公園で桜を撮影!

早咲きのが咲いていたので、少しでも見られて良かった〜♪

こちらは、小泉八雲熊本旧居です。

 

熊本は路面電車のデザインが、どれもレトロで可愛いラブラブ

 

大甲橋からの白川の眺め。

 

くまモンとツーショットドキドキ

あれれ?おかしいな…身長が一緒!?www

 

水前寺成趣園に到着!

水前寺成趣園の中にある出水神社。

神水発見!目

ランニング中の飲み水にしよう!そうしよう!

 

細川忠利公と細川藤孝公の銅像。

 

桜〜ブーケ2あった〜!嬉しいっ音譜

え?白い桜だ〜!珍しい!!

木の緑と空のコントラストも最高!

 

能楽堂。

めっちゃ趣ある建物!そして桜もいい感じ♪

光を入れたエモ写真を撮りたいっ!

撮れた!!チョキ

 

大きな池!景色が映り込んで、素晴らしいキラキラ

向こう側に見えるのは、古今伝授の間と名のついた茶屋です。

 

水前寺もち!!これは食べねばっ!

おばあちゃんが目の前で焼いてくれました♪

焼きたて、うま〜ドキドキ

皮が薄くて、あんこがいっぱい!

 

熊本城が見えてきた!!!

・・・まだ遠いぞ汗

 

到着!

こちらは熊本城未申櫓。

 

天守閣へ入る入り口は長蛇の列だったので、入る時間がなく、遠目から。

工事中の場所が多くて、いい角度の場所がなく、天守閣は頭だけかろうじて見えるけど、写真は残念な感じに。。。泣くうさぎ

でも、熊本地震からもうすぐ8年。

着々と復旧工事が進んでいるのを見られて良かったです!

早く全面復旧しますように。。。応援してます!

 

お城の近くの広場にて、ソフトクリームフェアをやっていたので、こちらでご褒美ゲット!

熊本県産のいちごがたっぷり乗ったいちごソフトラブ

アイス部分もいちご味なんだけど、乗ってるいちごが酸っぱめなので、アイスの甘さと合わさるとめっちゃ甘酸っぱくて、ぺろりと食べられちゃう美味しさ!!

これは、遠出してでも一生に一度食べるべきアイス!と言っても良いくらい美味しかった〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

空といちごアイス〜ドキドキドキドキドキドキ

と言うわけで、約10km。

大充実の熊本ランでした音譜音譜