雪解け | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

雪解け

今日は札幌の最高気温11.7℃!

あったかくていいお天気でした晴れ

そして札幌の積雪、観測所では0センチとなりました!


これまで冬の期間は、スポーツジムで走り込み&筋トレしてたのですが、陽気に誘われて、外へランニングしに行ってみたよ!



除雪が頻繁に入る歩道や車道は、もうすっかり雪がないのですが…

除雪の入らない公園の原っぱや、日陰にはまだ雪が!


雪が降る前によく走っていた遊歩道も、まだ雪が残っていました雪の結晶

どんどん雪が深くなってくぞあせる

雪が多いところは、慎重にゆっくり歩いて。。


でも少しずつ春の足音も!

小さな雪山の横にチューリップが芽吹いています!


いち早く咲くクロッカスの花ブーケ2

もうあちこちで顔を出していました♪



ふきのとうも!目



東京は桜が満開だそうですねひらめき電球

全国各地でも続々と見ごろを迎えているそうで!

はい!こちらのつぼみは…

まだカッチカチですよ(笑)



春を連れてくる音。

雪解け水が排水溝へ流れて行く音ですキラキラ

小川のせせらぎみたいで良い音でしょ?


冬と春の境目。


春風に誘われて、あっという間に6キロ超え!

やっぱ外走るのは気持ちいや虹