47SKY-to Glory-大阪公演、終了しました〜! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

47SKY-to Glory-大阪公演、終了しました〜!

大阪公演も無事終了しましたーアップアップ

会場のumeda TRADに集まってくれたみんな、本当にありがとうラブラブ

umeda TRADさんは、今度の10月末で閉館が決まっており、KOTOKOとしては最後のumeda TRADライブでした。

私にとっては、バナナホール時代にデビューアルバム「羽-hane-」の発売記念イベントで初大阪ライブを行った場所。

あの時は、大阪のみんながMCなどであまり反応してくれなくて、終始ドキドキしていましたあせる

そこから19年。

私もたくさんの経験を経て、MCも研究したり、盛り上げ方も色々試したり・・・

オーディエンスのみんなも、回を重ねるごとに「ライブを楽しむこと」を経験して、私と一緒に成長してくれたんだよね!

そんな”始まりの場所”がなくなってしまうのは寂しいけれど、最後にこうして20周年のライブをここでできたのは、本当に幸せですキラキラ

感謝の思いを込めた歌、届いたかな?

 

いや〜それにしても、大阪、すごい盛り上がりだったね〜!

この「to Glory」初参戦だった方がとても多く、一曲ごとのどよめきがすごかったですねゲラゲラ

「to Glory」のメニューを余すところなく楽しんでくれているようで、めっちゃ嬉しかったよビックリマーク

 

大阪のSP日替わり曲は「月夜の舞踏会」でした!

この曲はドワンゴさんのCMタイアップだったり、横アリでの大道芸人の皆さんとの演出があったり、印象的なことも多かったので、思い出深い方もたくさんいらっしゃったと思います。

イントロの鐘の音で気づいて「おお!」という声をあげている方も多かったですねひらめき電球

この曲は不思議なメロディラインやアレンジもあって、曲を頂いた時から童話の世界のようなイメージを持っていました。

なので好きなうさぎさんを登場させたりと、作詞家としての腕が鳴った曲でした。

でも、メロが複雑なので歌唱の面で言うと難易度の高い曲!

これからもしっかり世界観を伝えられるように歌っていけると良いな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

差し入れ、いつもありがとう!

桜の季節だね〜ブーケ2

桜もの好きな私には天国〜な季節ラブラブ

 

大阪で食べた美味しいものやで!

りくろーおじさんのチーズケーキは何度食べても、フワッフワで美味しすぎて唸る!

たこ焼き大好き〜ドキドキドキドキドキドキ

打ち上げで食べられなかったから、帰りの空港で買い込んで機内で食べた〜ウシシ

 

 

ラン活日誌、行くで〜!

 

まずは難波橋。

良いお天気で、水面に映る朝日の煌めきも綺麗〜キラキラ

 

大阪天満宮。

約千年の歴史をもつ神社だそう!

梅が綺麗に咲いていました♪

こちらは枝垂れ梅。

梅と猫ちゃんラブラブ

 

ここにも牛さんが!

やっぱなでなでするでしょ(笑)

 

メインの拝殿の裏側にもたくさんのお社があります。

 

登竜門。

↑境内はなかなか広く、ぐるりと一周、見どころたくさんありました!

 

大川沿いの南天満公園を抜けて、大阪城を目指しますDASH!

 

大阪城が見えてキタヽ(゚∀゚)ノ

まずは、大阪城大手門前でパシャリカメラ

反対側の街の景色もなかなかグッド! ↑

 

大手口枡形の巨石。でっか〜い!!!!!!

これでも、城内4番目。1番目はどんなにでかいの?叫び

 

大手口多門櫓渡櫓。大迫力!!

 

門の向こうに天守閣が見えてきたよ!

…と言う写真を撮ろうとするも、すごい人人人・・・あせる

 

キタ〜〜〜!!城内一の巨石!!

左側の模様がタコに似ているとのことで、蛸石と呼ばれています。

・・・と言うことで、「タコですよ?」ポーズ(笑)

 

ついに出た!天守閣〜!!

今の天守閣は昭和に入ってから大阪市民の寄付によって復元されたもの。

秀吉モデルの天守閣です。

たまたまTV番組で特集されていたので知ったのですが、最初の城主は秀吉さんだけど、そのあと徳川の城となり、秀吉時代より背の高い天守閣が建てられたんだそう。

さっきからお写真で出てきた大きな石の城壁なども、全て徳川時代のもの。

天守閣が明治維新で焼失した後、秀吉さんが大好きな大阪市民によって再建されたので、今の天守閣は秀吉モデルなんだって!

 

それにしても、綺麗なお城だよね〜。

私はこのお城の佇まいが好きだよ!

真っ白な壁に緑青色の屋根。美しいよね〜。

桜の季節なら、このショット、絵葉書みたいに綺麗だっただろうな〜。。。

(右横の木も石垣の前の木も桜だよ!)

 

8階のてっぺんまで、エレベーターは使わず階段で一気に登ったよチョキ

大阪の街が一望できました!

西側と北側。↓

東側と南側。↓

 

城内は資料がたくさん展示されています。

(撮影禁止の場所も多かったから、お写真少なめ。)

 

豊國神社の豊臣秀吉像。カッコいい!!

・・・と言うわけで、かなり頑張って約11キロの大阪ランでしたチョキ