47SKY-to Glory-鹿児島公演、終了しました〜!! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

47SKY-to Glory-鹿児島公演、終了しました〜!!

鹿児島公演も、無事終了しました!!

会場のCAPARVO HALLに来てくれた皆様、ありがとうございましたアップ

CAPARVO HALLはフロアも広くてステージも高く、みんなの顔がとっても良く見えましたニコニコ

この「to Glory」初参加という人が多くて、地元に来るまで待っていてくれたんだな〜と嬉しかったです音譜

また、女の子の数が多くて、男女ほぼ半々?に届きそうなくらい叫び

もちろん男の子のファンも嬉しいけれど、やっぱり同性に支持されるカッコいい人間でありたいと思ってるから、女性ファンが増えるのは素直に嬉しいよ!

 

さて、鹿児島のSP曲は「PIGEON -the green-ey'd monster-」

この曲はバンドさんの演奏がかっこよくて、「The Grand Fainal Live "ARCH"」の時にバンドインストで盛り上げてくれたのが印象的だった曲。

今回は久しぶりにボーカル入りでお届けできましたチョキ

かなり小悪魔でワルな感じの女の子目線の歌詞。

なので、ワルに成り切って歌うのが楽しい曲なのですが、実は歌詞の内容がほぼ実話だったりするから面白いのだ。

楽しんでくれたかな??(*≧艸≦)

 

 

 

 

 

 

ライブハウスから見える桜島をバックに!

 

差し入れありがとうウインク

 

鹿児島の美味しいものたちラブラブ

薩摩蒸気屋の焼きどうなつは、同じものを食べたことがあったんだけど、この焼きたてバージョンは初めて!バターの効いた甘さが最高に美味しかった〜!

他のお菓子も美味しそうなのが多くて、欲張っていくつも「とっぴ♪」してしまったあせる

着ていたトレーナーの柄がこれで、まさに「おなかいっぱい」で笑った笑

 

夕ご飯は、きびなごとか寒鰤とか、黒豚の溶岩焼き、さつま揚げ、さつまいもチップスなどなど。。

薩摩の幸、どれも美味かったぁ〜ゲラゲラ

 

帰りの空港で食べた黒豚のカツ定食♪

お肉が美味しいと、ご飯もりもり食べちゃうね!

 

 

鹿児島ラン日誌〜♪

朝から小雨が降っていたので、遅い時間からのスタート!

街中から程近い範囲を軽くお散歩で巡りました♪

 

まずは照國神社。

島津家28代当主島津斉彬が祀られている神社です。

鳥居がどでかいっガーン

 

こちらは「斎鶴(さいかく)」と名付けられた木で、「イヌマキ」の木を鶴の形に剪定してあります。

(ちなみにこの樹名は一般県民から公募して命名されたそうです。)

 

中のお社は新しめで綺麗!

 

島津斉彬公の像と、戊辰戦争の戦没者の慰霊碑。

江戸時代から明治時代への大きな歴史の変革時、薩摩の人々も大きく政治に関わっていましたね。

歴史は詳しい方ではないのですが、この南の土地から日本全体のことを思い、中央政治の中に食い込んでいった、その勤勉さや決意にただただ感服します。

 

照國神社の公園の端にひっそりと佇む護国神社。

小さいけど、とても趣がありました。

 

鹿児島県立博物館管理の県立興業館。

1883年に建築されたもので、今は立ち入ることが出来ませんが、きっとこのまま綺麗に保存されて残っていくと、数十年のちには重要文化財なんかになっていくような物なんだろうな〜と思います。

 

言わずと知れた西郷隆盛像。

ここでは、9年前も写真とFC動画を撮っています音譜

どうしてもやっちゃう、西郷どんっぽいポーズw

いろんな角度から撮ってみた(笑)

 

鶴丸城(鹿児島城)御楼門。

こちらは1873年に焼失し、再建されたものです。

ちなみに国最大級の城門なんだそう!!

鹿児島は、なんでもおっきいね!叫び

 

行幸記念碑。

明治天皇が西郷隆盛らの案内で鹿児島に行幸されたことを記念して建てられたものだそう。

西郷さん、いろんなことを成された方なんですねひらめき電球

 

そして、御楼門の広場がちょっと高台になっていて、ここからも桜島が望めましたキラキラ

ああ…お天気が残念。。。雨

 

鶴丸城址の前の通りも、新めのガス灯が並んでいたり綺麗に整備されていました!

 

ザビエル公園。

鹿児島がキリスト教伝来の地…ということで、ザビエル上陸400年を記念して作られた公園だそう。

真ん中がザビエル、横の二人はザビエルを案内した薩摩人のヤジロウとベルナルドです。

というわけで、いつもより時間も距離も短めの鹿児島お散歩日記でしたてへぺろ

 

ライブを終えて、帰りの日にやっと青空が!!

路面電車のある街の風景ってなんか良いよねひらめき電球

電車、可愛いドキドキ

桜島も、綺麗に見えたよ〜!!