47SKY-to Glory-長崎公演、終了しました〜!! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

47SKY-to Glory-長崎公演、終了しました〜!!

長崎公演、無事終了しました〜!!

会場のDRUM Be-7にお越し下さった皆様、ありがとうございました〜キラキラキラキラ

晴れ渡る長崎の空と同じような暖かで爽やかな笑顔いっぱいの会場となり、私も本当に楽しかったです!

 

実はね、47ARCHの時の長崎のお客様が、この20年の中で一番ミニマムな人数だったそうですあせる

自分にとっては、そんなちょっと不名誉な歴史のあった長崎でしたが、今回はその時の3倍以上のお客様にご来場頂けました!

私個人的には、「たった一人でも私の歌を聴きたいと言う人がいてくれるなら、どこへでも飛んでいって歌いたい!」

その精神は、デビューから今まで一度も変わりません。

でも、たくさんのスタッフさんや関係者様が関わるプロジェクトですから、私の気持ちだけでは、遠くまで行って公演を開くと言うことは叶いません。

やはりたくさんのお客様が来てくださり、興行として成り立つことが大切で、成り立たせることはプロであることの責任。

だから、今回のこの飛躍的な観客数の増加は、確実に次につながる嬉しい結果。

地道に地方公演を続けてきた私たちKOTOKOチームの思いを、各地のファンの皆様がキャッチしてくれたという確かな証。

それを思うと、本当に嬉しくて、感謝の気持ちで一杯です!

…でも、フロアにはまだまだ余裕がありました。

今回の結果に甘んじることなく、DRUM Be-7を満員御礼のパンパン状態にする!という野望を叶えるべく、歌やパフォーマンスをもっともっと磨いていくからね!!

きっとまた長崎のライブ会場で会えますように…

頑張るから、応援よろしくねっ乙女のトキメキ

 

長崎のSP日替わり曲は「Message」でした〜!

この曲、イントロが鳴った瞬間、ものすごい歓声と雄叫び!!

めちゃくちゃ嬉しかったです爆  笑キラキラ

この曲は47ARCHツアーのアコースティックメドレーで歌って以来の披露でしたね!

過去を遡っても演奏回数は少なく、待っていてくれてた人が多かったのかな・・?

私にとっても、歌手となってみんなへ届けたい、文字通り「メッセージ」を詰め込んだ楽曲で、大好きな曲だったので、こんなにみんなが待っててくれて喜んでくれて、心から嬉しかったですおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

差し入れありがとうドキドキ

 

長崎で食べたもの〜♪

このカステラは、マネージャーさんのおすすめで、彼女が様々なカステラを食べた内で一番美味しかったものだそう!

しっとりしていて、本当に美味しかったぁ〜照れ

 

長崎はちょうどランタンフェスティバル開催中でした!

空港も、

繁華街も!

何度も長崎には来ているけど、こんなお祭りがあったのは知らなかったなぁ!

訳あって、遅い時間に長崎に到着したため、長崎メシは食べられず汗

でも、ランタン綺麗だったから、まあ良しとしよう照れあせる

 

さて、ラン活日誌です♪

まずはオランダ坂。

いきなりの坂道にちょっと気後れ気味ですあせる

 

斜行エレベーター→垂直エレベーターと文明の力を借りて高台まで!

早速、良い眺めです!

しかし目的地はここじゃない!

エレベーターを降りて展望台まで、ひたすら足で登ります。。

なかなか急ですぞっおーっ!あせるあせるあせる

 

着いたぁ〜!!!

展望台からは長崎を一望できました〜!!

雲も晴れてきて、最高っ!!!

 

で、登ってきた道をひたすら降りるっ

めっちゃ急な坂汗降りるのも足に来る・・・

 

 

そしてメインディッシュのグラバー園!

何度も来ているけど、やっぱりここは来なくっちゃね!

庭園の池が水鏡になって、めちゃくちゃ綺麗キラキラキラキラキラキラ

旧ウォーカー住宅。

薄いピンクの窓枠と、水色のテラスの天井、白い格子の柵と、私の好きドキドキが詰まったお家!

「ここに住みたい〜!」と大はしゃぎ(笑)

お部屋の中も素敵ですキラキラ

旧リンガー住宅。

縦長のピンクと白の窓枠、可愛すぎるっ爆  笑ドキドキドキドキ

古い蓄音器とかオルガン、金食器など、素敵です〜キラキラキラキラ

旧スチイル記念学校。

この建物も、ほんのり桜色ですブーケ2

こんな色を建築物に使うなんて、センスがありすぎだよね〜!

旧自由亭↑

日本人初の西洋料理シェフとなった草野丈吉のレストラン。

 

そして、ここがメインの旧グラバー邸。

国指定重要文化財であり、世界遺産です。

冬なのに花壇が綺麗に手入れされていて、素晴らしかった拍手

花壇を手入れしていた地元のお母さんたちに「こうした手入れがあっての綺麗な花壇なんですね〜。お疲れ様です!」とお話しさせて頂きましたクローバー

室内は可愛いの嵐ドキドキドキドキドキドキ

海の見えるテラス。こんなのが家にあったら最高ですねキラキラキラキラ

グラバー邸の展望テラスから見える景色も最高です!

長崎伝統芸術館を通り抜ける形でグラバー園から脱出。

 

大浦天主堂。

1865年に建築された西洋建築様式のカトリック教会で、国宝です。

前回来た時は、17時過ぎて門が閉まってしまい中を見られず。。。

今回も時間がなくて中は見られず。

次は絶対、中もしっかり見学したいなキラキラ

 

空とアイスピンクハート

カステラアイスだよ〜!

なんだか懐かし〜い甘さで美味しかったぁ!

 

諏訪神社。

大浦天主堂の裏手にある小さな神社だけど、とても趣がありました。

猫ちゃんがいい感じ♪

長崎・・・といえば猫だよね〜猫

最初に来た時から猫の多さにびっくりしたっけ。

昼間のランタンフェスティバルもなかなか!!

青空に真っ赤な提灯が映えるねグッド!

距離こそ約6キロと短かったけど、坂道登りもありカロリー的にはかなり使った!そして、見どころ満載な長崎ランでした〜音譜