47SKY-Flash-ファイナル 岐阜公演、終了しました!!(その2) | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

47SKY-Flash-ファイナル 岐阜公演、終了しました!!(その2)

全公演終了したので、「Flash」のお衣装、載せちゃいますね!

「Flash」は、宇宙(夜空)をイメージしたセクション。

なので、お衣装も宇宙をイメージ星空

青緑に発光する空に、温度が違うオレンジや紫、黄色など、様々な色が存在する宇宙。

星は年も個性もバラバラで、宇宙空間その広がりは無限大。

そこで生きる私たちは、小さいけれど、何にでもなれる自由な存在。

大好きな宇宙を、曲と衣装とで表現してみましたチョキ

またしても私の思いたっぷりの絵を、実際の衣装にしてくれた衣装さん、ありがとうございました!

 

さて、岐阜で食べた美味しいものラブラブ

最終日の打ち上げなので、ビールで乾杯生ビール

そして、飛騨牛ファイヤ〜〜〜メラメラ

最終日なので、ちょっと豪勢に…音譜

楽屋メシ〜ビックリマーク

ふるーつ大福、美味しかったなぁ〜ラブラブ

 

差し入れも、ありがとう!!ラブ

飛騨牛ビーフカレー!!美味しそう〜(*´﹃`*)ジュルリ

お疲れ癒し系グッズも嬉しいよ!お気遣いありがとうクローバー

 

さて!Flash最後のランは・・・

 

一箇所目は金神社。

名の通り金運招福・商売繁盛の神様が祀られているそう!コインたち

それは気合を入れてお参りしなくては!(笑)

こちらは街中にあるので背景にビルがあったり、新めの神社なのかな?鳥居も御社殿もツルツルピカピカキラキラ

 

伊奈波神社。

こちらは1900年以上の歴史があるそうです。

入り口から、参道や階段をを登って…登って…登って…

やっと着いた〜DASH!

振り向けば、岐阜市内が見下ろせる高さ!

登ってきた参道の付近には小さな神社や石碑、慰霊碑など、いろいろありました。

次の目的にに行く途中、遠く山の上に岐阜城が見えました!

通りすがりのおばあちゃんに「何やってるの?」って聞かれたのあせる

地元の人にとって、岐阜城のあるお山の景色は見慣れていて、わざわざ写真を撮るものでもないのかな?汗うさぎ

こちらは岐阜の大仏様。

(諸説ありますが)日本三大大仏と言われていて、鎌倉の大仏よりも大きいらしいです!受付のおばあちゃんが力説していらっしゃいました!!

お参りする人を見下ろすように少し下に首を傾げている、優しいお顔の大仏様。素敵ですねキラキラ

↑大仏様の周りには五百羅漢様たちもいたよ!

 

こちらは、川原町。

長良川のほとり、鵜飼の船乗り場があり、古い町並みが残されています。

(この時は船乗り体験はやっていませんでした汗

 

↓「あら、ここもすごく古くて素敵な建物!」・・・と思ったら。。

↑なんと十六銀行!!叫び

ちゃんとお金もおろせるんだってひらめき電球ひらめき電球

 

岐阜公園に到着!

まずは、紅葉を撮りつつ、織田信長居館跡へ。

こちらはまだ発掘中。↑

いずれは、上の写真のように再現される予定なのでしょう!

出来上がりが楽しみ!完成したらまた見に来たいな♪

 

板垣退助遭難の地碑。

「なぜ岐阜に?」と思ったのですが、当時公園内にあった建物で演説を終え、玄関へ出たところで襲撃にあったそうです。運良く一命を取り止め、その後「板垣死すとも、自由は死せず」という言葉を発したと言います。(諸説あるそうですが。)

そしてその後、襲撃犯を恩赦で許したというのですから、とても心が広い人物だったのでしょうね。

(素晴らしい人だ〜拍手と銅像に拝んでいますw)

 

「時間的にギリギリだけど、どうしても岐阜城は制覇したい!!

というわけで、ロープウェイで登頂!

岐阜城、攻め落とせたぞっと照れチョキ

この日は、10分おきに出ているロープウェイが、毎回満席になるくらい混んでいました!

なので、リス村も大行列で入れず・・・また今度リベンジしたいっ!

 

展望台からの景色。市内が一望できました!

曇りなのが残念だけど、ちょっと霞んでいてそれが幻想的キラキラ

 

空とアイスならぬ・・・

空とお団子(笑)

お醤油味でしょっぱくて、香ばしくて、もちもち!

めっちゃ美味しかった〜ゲラゲララブラブ

 

岐阜公園はこの季節、紅葉がとても綺麗なのだとかもみじ

到着時は曇っていて残念写真しか撮れなかったのだけど・・・

岐阜城へ行った帰り、山を下るといきなり晴れて、綺麗な景色が見られました!

47SKY、岐阜の空も、とっても綺麗でした晴れ

 

 

さあビックリマーク

次はいよいよ最終ブロック「to Glory」キラキラ

どんなライブになるのか・・・

どんな空が見られるのか・・・

今からとても楽しみです虹

 

ぜひ、各会場に会いに来てね〜ヾ(´▽`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆