47SKY-Flash- 山形公演、終了しました〜! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

47SKY-Flash- 山形公演、終了しました〜!

山形公演、無事終了しました〜ビックリマーク

会場のミュージック昭和SESSIONへ来てくれた皆さま、ありがとうございました照れ

ARCHツアー以来の9年ぶりでしたが、ミュージック昭和SESSIONの建つ風景は、私の脳裏にも色濃く残っており、着くなり懐かしい気分になりました!

そして、9年ぶりにも関わらず、山形県民の参加率も多く、初めて来てくれた人もたくさん!

みんな、忘れずに待っていてくれて本当に嬉しかったよ〜!!

 

 

 

 

山形のSP日替わり曲は「La clef~迷宮の鍵~」

この曲も、前回のアコースティックライブ「心音2」で演奏していたから、アコのイメージが強くなっちゃった曲だけど、原曲アレンジも素敵だよね〜キラキラ

そこはかとなく異国情緒を感じるアレンジ、大好きなんだラブラブ

朝ランニングした山形の街並みが、なんとなく異国文化が日本に入ってきた大正ロマン時代っぽい雰囲気で、この曲とぴったり合ってて、選曲奇跡!って思ったよ音譜

 

 

山形の美味しいものラブラブ

いや〜。。ここの玉こんにゃくが、もう絶品だったのよ!!

みんなおかわりしちゃったもん!

この47SKYツアー、美味しかったものトップの1の座を脅かしそうな勢い!!

あと、芋煮も、「だし」のかかった冷奴も美味しかった〜ラブ

いちお、楽屋飯もね。

 

差し入れありがとう!

さくらんぼは時期じゃなくて食べられなかったけど、差し入れのお菓子がさくらんぼづくしで嬉しい〜ラブ

 

さてラン活日誌です♪

 

まずは御殿堰。

ここは47ARCHの時も来てて、アーチの写真を撮ったのを覚えています!

小さいけれど綺麗なアーチだものねひらめき電球

今回も、一生懸命お写真撮りました(笑)

なぜか、牛肉店の牛さんをなでなでw(「撫でてみてください。豊かな幸せが訪れます。」って書いてあったし音譜

 

見てください!分かりますか?

朝起きたら、めちゃめちゃ曇ってる?!・・・って思ったんだけど、実はこれ、朝靄なんです!!

写真じゃ分かりにくいけど、本当に町中、靄で煙っていました。

で、ホテルのフロントのジェントルマンのお話では、山形は靄がかかっている日は、決まって晴れるんだとか!

「ほんとかな〜?」と半信半疑だったのですが、後半の写真を見ての通り。どんどん靄は晴れ、快晴になりましたよ!

 

でも、せっかくのもみじ公園は、靄っててあまり綺麗に見えませんでした・・・泣くうさぎ

なかたち石、迷いごや色々な情報を交換する場所としてこういった石造物が建てられたいたそうですよ。

 

割烹千歳館。

明治大正時代っぽい和洋折衷の建物が素敵!

三角コーンまで唐傘模様なのもステキだねキラキラ

山形県郷土資料館(文翔館)、旧県庁舎・県会議事堂です!

ここも9年前にお散歩で来てるんだよね〜。

今回は紅葉も景色に入ってて、綺麗だ!

里乃宮湯殿山神社。

「ねがい牛」さん、撫で撫で〜音譜

「おもかる石」は、願い事を思いながら持ってみて、軽かったら叶う(か、既に叶っている)、重かったら更なる努力が必要・・・というもの。

・・・・え?!めちゃくちゃ重いんですけどーーーっおーっ!DASH!

はい・・・もっと精進します汗

 

見て〜!!めっちゃ晴れてきた〜!

山形城の鬼門にあり、城を守ったと言われる、熊野神社。

実は、前日ご飯を食べたお店の店主さんが、全員に「幸せのポチ袋」をくれてたの。中身は130円。「これで缶ビールでも買ってね。」と言うサービスらしいのですが、せっかくなので、私はお賽銭にさせて頂きました!

幸せ×幸せでご利益ありそうでしょ?(笑)

御神木の「夫婦欅」はなんと、樹齢500年!

おっきいし、紅葉が見れたのは貴重だよねキラキラ

 

山形カローラ発見!目

前日のTVで、なんか独特なCMやってたんだよな〜。。

看板も昭和レトロで可愛いドキドキ

山形城跡の霞城公園に到着!

今朝の靄もすごかったけど、きっと昔から靄が多い町なんだろうね〜。

霞で城郭が見えないことから「霞城」「霞ヶ城」と言われているらしいよ!

今は、残念ながら外堀だけ少し残っているけど、中の城跡部分は整備中?な感じでしたあせる

看板によると、桜も綺麗らしいから、春の景色も見てみたいね〜。

 

でも!今回は、めっちゃ綺麗な紅葉が見れた!!

青空と銀杏の黄色のコントラスト、最高!!!

 

そして、霞城公園敷地内にある「旧済生館本館」

こちらは、昔の病院で、西洋建築を真似て、当時日本職人が建てたものだそう。

紅葉とのマッチングがすごい!綺麗すぎる!!

洋館フェチにはたまらん景色ですっラブ

 

お堀の上の土手をランニング!景色最高!

時間がなくて見学は出来なかったけど、男山酒造の近くを通りました!

でっかいタンクの前でパシャリ☆

(酒を煽るポーズをしてるの、わかる?笑)

最後は、昔から大好きな「のし梅」を売っている「佐藤屋」さんでお買い物。

「佐藤屋」さんは、文政四年(1821年)創業の老舗さんです。

「のし梅」関連の商品を数点と、「空ノムコウ」というお菓子を買いました!

「空ノムコウ」は今回のツアーにぴったりのお菓子だねひらめき電球

そして、最後は、たまこんにゃくやラフランスなどをお土産に買ってフィニッシュ!

 

最後は大急ぎDASH!で走って戻って、たっぷり11km越えのランでしたチョキ