47SKY-Flash- 徳島公演、終了しました! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

47SKY-Flash- 徳島公演、終了しました!

徳島公演、無事終了しました〜〜!!

会場のclub GRINDHOUSEに来てくれたみんな、ありがとうございました〜キラキラ

 

見ての通り、みんなとの距離がめちゃくちゃ近いステージで、汗だく酸欠だった〜グッド!(・∀・)イイネ!!

みんな、めちゃくちゃ元気で、私もめっちゃ元気になったよ〜!!!

ありがとね〜アップアップ

 

 

 

徳島のSP日替わり曲は「茜空~それが僕らの世界だった~」でしたキラキラ

意外だったかな?

でもこれも、ちゃんとアンケート時の候補曲に入っていたんだよ♪

この曲はアコースティックライブで歌うことが多く、フルバンドでの演奏は久しぶり。

そして季節的にもぴったりな曲だったよね〜もみじ

 

徳島で食べた美味しいものキラキラキラキラキラキラ

やっぱ、徳島ラーメンでしょっ上差し

こちらは、本番前のラン活で食べた「いのたに」のラーメン。

九年前、鳴門店へ行って初めて徳島ラーメンを食べ、「KOTOKOが思う全国一美味しいもの」の栄冠に輝いたのでした〜まじかるクラウン

今回は、本店へ行って食べたのですが、九年ぶりに食べて、どうだったかって?

そりゃ〜もう、美味しかったよ〜!!

なんとも言えない甘いお出汁に薄いお肉がちょこっと乗ってて、生卵を落とすと、まるですき焼きのようになる、あのお味は健在!!

残念ながら、風邪が少し残っていて鼻が効かず、香りが半減していたので、ちょっと残念ではあったけど、それでも数あるラーメンの中で全国一は揺るぎません!!

 

夜は打ち上げで徳島グルメを食べて、お魚がめっちゃ美味しかったけど、ラーメン食べたいからって控えめに。。

で、シメのラーメンは東大。

こちらは「いのたに」よりはかなり塩味強め。

卵二つ、ご飯ありがちょうどいいかな〜って感じ。わんぱく系だね!

そして、帰りの空港でも、すだちラーメン。

これも徳島ラーメン。塩味ですだちの酸味と香りが爽やか!サッパリ系!

徳島ラーメンといっても、いろいろあるのねひらめき電球

と言うことで、1箇所で三杯もラーメン食べたのは初めてだ(笑)

それだけ、徳島ラーメンは、この旅で楽しみにしていたってことさ!

 

一応、楽屋飯もね。

 

差し入れも、どうもありがとう照れ

きゃー!!徳島ラーメンがある〜〜〜ラブラブ嬉しいっおーっ!

 

さて、ラン活日誌です音譜

 

眉山(びざん)

その周りにはたくさんのお寺や神社が立ち並びます。

きっとこの山に特別な気のようなものを感じて、神社仏閣が集まってきたのかな?

最初の目的地「白糸の滝」に着いた・・・はずなんだけど、滝が見えな〜い!水の音は聞こえるのに。。。

どうやら、お餅屋さんの建物に隠れて、滝そのものは見えないようです。

これは、お餅屋さんが開くまで時間を潰さねば!

と言うわけで、眉山をそのまま少し登り、探検。

上の方にも何やら不思議な神社が。

縄くぐりの儀式をしてお参り。

神武天皇の像があるとのことで、なかなかの階段を登り、行ってみた!

急な斜面に、それ以上登ることは断念。。

↑安全な階段を登ると、登山用の杖くらいの長さの枝が!

まるで、ライブで歌うあの「回る曲」のステッキのよう!

と言うことで、踊ってみた(笑)

そうこうしているうちに、やっとお餅屋さんが開店!

お餅屋さんは、滝のやき餅「和田の屋本店」さんです。

「白糸の滝」はお餅屋さんの中庭から見られました〜♪

お餅も焼いてもらったよ!

焼きたては、めっちゃ香ばしくて美味しかった〜!

お餅部分が薄いから、何個でも食べられそうな軽さ!

そして最後は、徳島城跡へ!

こちらも、なかなかの高さを階段で上へ上へ!!!

登って・・・着いた〜〜〜ビックリマーク

写真が多くてあちこち行った感じだけど、実は市街地のすぐそばに眉山、そして駅のすぐ裏に城跡・・・と、狭い範囲にいろんなものがキュッとまとまった感じの街でした!

そして最後は、上にも書いたように「いのたに」で、ご褒美の徳島ラーメンを食べてフィニッシュ!

とても充実した徳島ランでしたチョキ