灼眼のシャナフィルムコンサートありがとうございました! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

灼眼のシャナフィルムコンサートありがとうございました!

電撃文庫30周年記念「灼眼のシャナフィルムコンサート」にお越しくださった皆様、配信を見てくれた皆様、ありがとうございました!!







Heartbeat Ensemble(ハートビートアンサンブル)の皆様の演奏で歌うシャナの楽曲の数々。

シャナ大好きドキドキな私にとっても、魂が震えるような時間となりました。

 

第一部は、Heartbeat Ensembleの皆様によるアニメの劇中音楽をシャナ(釘宮さん)の声と映像と共に振り返るというコーナーで、みなさんじっくりとシャナの世界を楽しんでいらっしゃいました。

 

そこから一転、第二部は私も加わり、主題歌たちを披露させて頂いたですが、最初こそ第一部の余韻があり、「歌ものだけど、ノっちゃっていいの?声出してもいいの?」と、みんな戸惑っていらっしゃいましたが、

「ぜひ、ここからは立ったり声出したりして盛り上がっちゃって下さい!」

とお声がけしたところ、みんな吹っ切れたように元気に盛り上がってくれて、シャナに対する熱い思いも、身体中で表現してくれました!メラメラ

イベント全体を通して、お客様・アニメファンの皆さんも、作り手・関係者側の皆さんも、本当にシャナが好きなんだな〜ということが溢れ出ている、素敵なイベントでしたねラブラブ

 

<セットリスト>

M01.being

M02.BLAZE

M03.Sociometry

M04.緋色の空

M05.Serment (昼公演)

        JOINT (夜公演)

M06.Light My Fire

 

実は今回、自分の持ち歌だけでなく、川田まみちゃんの歌った楽曲をカバーするという大役も担っておりました!

それはそれは人気のある楽曲ですし、まみちゃんにとっても大切な曲たち。

生半可なカバーでは許されないぞ!…というプレッシャーもありましたがあせる

共にシャナに育てられ、歩んできた後輩まみちゃんの思いごと皆様にお届けすべく、心を込めて歌いました!

練習で改めて歌詞を読んで、後輩ながら、「これぞシャナでしょ!」という歌詞を書いていて、「まみっち、やるじゃん!!」と感心してしまいました(笑)

手前味噌な話になってしまいますが、本当にシャナの曲たちは名曲ばかりですよね!!!

その名曲を一気に7曲も歌えて、本当に本当に幸せな時間でしたキラキラ

 

そして、アンサンブルの演奏で歌う・・・というのも初体験だったのですが、Heartbeat Ensembleの皆さん、とてもノリが良く、前夜に一日のみの音合わせで本番に臨んだのですが、まるでずっと一緒にやっているかのような一体感を感じながら歌うことができました!

普段は、イヤモニの中でクリックが鳴ったり、シーケンスが鳴っていたり、、、機械やデーターとの共存で歌っているのですが、今回は全て生。

人が奏でている生音が醸し出すグルーブの中で歌うという、音楽の「基本」に立ち返ることもできました。

昼公演と夜公演でテンポもグルーブも違ったり、みんなで目と目を見て呼吸を合わせたり、とてもエモーショナルで、楽しかったです!



電撃さんの30周年記念のイベントという大変光栄な場に立たせて頂き、そこで貴重な経験の数々を頂き、本当に感謝しかありません。

ありがとうございました!

 

アニメの放送が終わってから時が経ってのコンサート。

なのに、こんなにみんなの心が一つになるコンテンツはなかなかありません。

みんなのシャナ愛が繋いでくれた奇跡だと思います。

みんなの思いを繋いで、また10年後、20年後に集まれるといいなと願って止みません。

私も、その時、同じ衣装を着てしゃんとステージに立ち、同じ声で堂々と歌えるように、鍛錬を怠らず頑張っていこうと思います!!

 

ライブ配信のアーカイブは9月23日まで!

見逃した方はぜひご覧ください!

 

 

電撃文庫30周年記念イベントはまだまだ続きます!

 

現在、ところざわサクラタウン内、角川武蔵野ミュージアム 3F EJアニメミュージアムで開催中の『電撃文庫30周年記念「超電撃文庫展」』

私は、リハの合間に見学させて頂きました!

貴重な過去の文庫たちや、書き下ろしのイラスト、グッズなど、見どころ満載です!

写真が撮れる映えスポットもあるので、ぜひぜひお友達と遊びに行ってみて下さいね音譜

 




角川食堂×灼眼のシャナのメニューも期間限定で食べられます♪

カリモフメロンパンはバターたっぷりでめっちゃ美味しい!

ドリンクも、どちらもとても美味しいですドキドキ

ぜひ食べに行ってみて下さい音譜

 


楽屋にもカリモフメロンパンの差し入れが!!!


最後に、今回の衣装は、「Light My Fire」の衣装のリメイクでした!

アンサンブルとのコンサートに合うように、新たにコート部分にレースを増やして、ドレス風にアレンジ!

ヘッドドレスもドレッシーなものを作ってもらったんだよ〜!



まみっちとナカザーさん夫妻のお花が仲良く並んでるの胸アツだね飛び出すハート