47SKY-Twinkle- 高知公演、終了しました! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

47SKY-Twinkle- 高知公演、終了しました!

高知公演も無事終了しました〜アップ

会場のX-ptへ来てくれた皆さま、ありがとうございました(∩´͈ ᐜ `͈∩)ドキドキ


Twinkle地方公演の結びとなる公演。

高知県民や四国の方はもちろんのこと、遠征組もたくさんいてくれて、みんな一緒に元気に跳ね回れて楽しかったなぁ〜キラキラ

まるで会場は太平洋!

私もみんなも元気な鰹のごとく、ピチピチ泳ぎまくったねうお座アセアセ


SP日替わり曲は「Floating up」でした音譜

もうすぐ夏だね〜!!晴れ

…って事でこの曲でした♪

この曲にリクエストしてくれた人、多かったのかな?

みんなめっちゃ良い顔で盛り上がってくれてた〜爆笑





差し入れありがとうキラキラ

ゆずジュース〜ラブラブわーい\(*ˊᗜˋ*)/


高知で食べた美味しいものたちドキドキ

土佐あかうしのたたきを岩塩の板にすりすりしてラブラブコレがめちゃうま!

もちろん、カツオのたたきも塩でイエローハーツ

先輩が両手に持ってるのは「ゴリ」の唐揚げw

ゴリはハゼの仲間だそうです!

あと、ウツボの唐揚げ!コレ、去年来た時初めて食べてハマったもの!やっぱ美味しいラブ

お弁当も地元に人気のお店のもの!

おやつも充実〜キラキラ


さて、ラン活は。。


①高知大神宮

珍しく、鶏様を大事にしている神社だったよ!

②坂本龍馬誕生地

高知・土佐と言えば、龍馬さんだよね〜ひらめき電球


③山内容堂公邸跡・旧山内家下屋敷跡

とあるゲームでは、ちょっと意地の悪い(下士に厳しい)藩主として描かれてる容堂様。

本当はどんな人だったんだろう…

④板垣退助先生誕生の地

そして…とあるゲームで、私の推しキャラである板垣様ラブラブ

自由を愛し、全ての民の自由を求めた人。

今の日本の民主主義を作った方の一人だよね。

そしてメインの⑤高知城

↓ジオラマに萌える私w


天守閣のてっぺんからの景色。
高知の街を一望できました♪


⑥ひろめ市場

ココが第二のメイン!!

土佐黒潮水産にて、念願の鰹の藁焼きを堪能炎

ひと切れがデカい!!分厚いびっくり

そして、新鮮!!

臭みが全然ない!!旨みがすごいゲラゲラアップ

最後は⑦日曜市。

お野菜、果物、お菓子、お花、漬物、食べ歩きできるスナックまで、売っているものは様々!

日曜だけやってるマーケットらしいのだけど、早朝から昼間まで、ずーっと混み混み大賑わい!

すごいね!!

で、ここで見つけたうどんの屋台。

じいやはうどんへまっしぐら!

走って暑くて、さっぱりしたかった私は「ところ天」をチョイスひらめき電球

そうしたらね、「タレは、ゆずポン酢と鰹だし、どっちが良いですか?」って聞かれて、

「え?ところ天で鰹だしってっ聞いた事ないけど、気になるな〜うーん!?

と思い、鰹だしを注文。

コレが大当たり!!!!!!

めっちゃさっぱり!酸っぱくないところ天、うま〜ラブキラキラキラキラキラキラ

47都道府県で食べた美味しいもの、一位になっちゃったかも〜飛び出すハート

そして、行きも帰りも通りかかって、どうしても気になった「幸せのわらび餅」をご褒美でお持ち帰り音譜

お部屋で食べたら、ぷにふわドキドキで、これも絶品でした!


歴史に名を残す人たちの生誕の地がたくさん!の高知。ぐるっと回って7.3km。

(アプリ途中で止まってて、計測結果残せなかったえーん)

充実のランでした!