47SKY-Twinkle- 秋田公演、終了しました! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

47SKY-Twinkle- 秋田公演、終了しました!

秋田公演、終了いたしました〜アップアップ

会場のClub SWINDLEに来てくれた皆さま!

どうもありがとう〜キラキラ

 

実はClub SWINDLEさん、「KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 ・WARP !! ~限界打破への旅-trial stage~」の時にも来ていて、その事を店長さんが覚えていてくれて、差し入れまで下さったの!感動おねがいキラキラ

 

そしてこの日も、秋田県民+近隣県民で約8割!

ラン活の話の時に、お祭りの名前を教えてくれたり、たくさん頷いてくれたり、地元の人らしい反応が嬉しかった!

 

SP日替わり曲は「らずべりー」

この曲は前回ツアーの日替わり曲にもなっていたり、度々歌われて来た曲ですが、秋田からの遠征が出来ず、ライブも久しぶりという方が多いかも…予測しチョイスしていたのです。

イントロで大歓声ビックリマークめちゃくちゃ盛り上がって頂けたので、選んで良かったぁ〜と嬉しくなりました(∩´͈ ᐜ `͈∩)ラブラブ

 

ずっと私のこと覚えててくれて、ライブの楽しさも覚えててくれて、地元でのライブにまたこうして明日を運んでくれた。その事が尊くて、嬉しくて、感極まってしまったな。

「な…泣いてなんかないもん!これは目に汗が入っただけなんだからね!」状態キラキラあせる

戻ってみたら、まつ毛が見事に取れていた驚き

 

 

 

差し入れありがと〜!!

 

秋田でむしゃむしゃしたものドキドキ

↓これ、和風チームケーキ的なものかなと思ったら、めっちゃしょっぱい叫び超いぶりがっこ!!

おやつというよりは、おつまみって感じでした!!

 

きりたんぽ鍋に、稲庭うどん、比内地鶏丼、ハタハタ寿司、とんぶりとろろ、いぶりがっこ、ババヘラアイス。

ご当地もの、制覇しておりますチョキ

帰りの空港でも、シメに稲庭うどんドキドキ

だって好きなんだもーんにやり

 

 

さて、ラン活ですが、

①太平山三吉神社

②千秋公園(せんしゅうこうえん)

藤が見ごろでしたラブラブ

 

③公園内、久保田城御隅櫓(くぼたじょうおすみやぐら)

↓スタンプ押したよチョキ

ねぇねぇ、久保田城の歴代の城主の紹介パネルがあったんだけど、一人だけ絵のクオリティがおかしなことになってたの。なんでだろ???

 

④茶寮

またしても本日休業…泣くうさぎ

お茶にありつけないパターン、多いなぁダウン

もう戻ろうか、と思ったところで、

⑤秋田市民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)を発見!!目

なんと館内では、竿燈(かんとう)祭りで使う「竿燈」を担ぐ体験が出来ましたビックリマークビックリマーク

体験用の小さな物でしたが、これでも片手でバランス取るのは難しく、数秒しか歩けませんでしたあせる

でも「お上手ですよ〜」って褒めてもらえた音譜

最後はすぐお隣にある、

⑥旧金子家住宅

古い商家のお家の中を覗き見られるような感じで、楽しかったです!