「戯画 MEMORIAL LIVE feat.KOTOKO」ありがとうございました! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

「戯画 MEMORIAL LIVE feat.KOTOKO」ありがとうございました!

オンラインライブ「戯画 MEMORIAL LIVE feat.KOTOKO」に参加してくださった皆様、ありがとうございました〜!!キラキラ

ツイッターなどの書き込みも、とっても盛り上がってくれていて、リアルライブではないけれど、沢山のみんなが画面を通して一緒に盛り上がり、この特別な時間を楽しんでくれていたんだな〜と嬉しく思っていますブーケ1

 

そして、配信と伺っていたので、無観客かと思いきや…!

関係者の方々がたっくさんいらっしゃっていてびっくり

普通の有観客ライブのごとく、皆様を前に歌えたのも嬉しかったです!

会場へ来て下さった関係者様、ありがとうございました!

 

去年の年末、ブランド終了のお知らせを受け取った時は、私もファンの皆さんと同じく、びっくりしすぎてにわかには信じられなかったし、本当に寂しい気持ちや、やるせない気持ちでいっぱいになりましたぐすん泣

(その時のツイートがこちら。↓)

https://mobile.twitter.com/KOTOKO_Dwarf/status/1595000484217384962

 

このまま終わってしまうのは寂しすぎて、なんとか最後のイベントを出来ないかと、私も周りの方に相談したりもしていたのですが、戯画さんから「faet.KOTOKO」という形で、オンラインにはなってしまうけれど、ライブを開催したいとのオファーを頂き、「戯画ファンの皆さんと最後の思い出づくりができるなら!」と二つ返事でお受けさせて頂きました。

戯画作品に関わった素晴らしいアーティストさんは他にもたくさんいる中、その代表として最後のライブを務めさせて頂くことは、大変光栄でもあり、そして責任重大でもありますから、「絶対、戯画ファンの皆さんの心に残る良いライブにする!!」と意気込んで準備させて頂きました!

 

セットリストは、「戯画作品曲・全曲、歌って頂きたい!」という戯画さんのオーダーを受け、「ならば!!」と、僭越ながら私が曲順を組ませて頂きました!!

・・・というのも、今回は普通のライブでやるような曲の並べ方よりは、楽曲カラーやシリーズごとに分けて披露した方が、よりそのゲーム作品たちを振り返ることができ、ファンの皆さんも、思い出に浸って頂きやすい演出になるかな〜と思い至り、「この曲順でいかがでしょう?」とご提案させて頂いたのでした。

そして出来上がったのが、こちらのセットリストですキラキラ

どーん気づき

 

<セットリスト>

 

M01.さくらんぼキッス~爆発だも~ん~

M02.きゅるるんKissでジャンボ♪♪

M03.I need magic~解けないマジ☆キュン♪~

 -MC-

M04.らずべりー

M05.あちちな夏の物語り

 -MC-

M06.Cream+Mint

M07.Leaf ticket

M08.allegretto~そらときみ~

M09.thyme

 -MC-

M10.Lilies Line

M11.Adolescence Locator

M12.アオナツライン

(衣装チェンジ)

M13.We Survive

M14.Fatally

 -MC-

M15.Unite + reactioN

M16.U

 -MC-

M17.faith~信じる力~

 -MC-

M18.Restoration~沈黙の空~

M19.jihad

M20.WING OF ZERO

M21.Reboot oN/↓0

M22.Sign of Suspicion

M23.real-Reality

M24.Face of Fact

 -MC-

M25.Wing My Way

 
全25曲、総演奏時間2時間40分。
周年記念ライブとか、何かのフェスを思わせるボリュームと、濃厚な内容となりました!ゲラゲラあせる
序盤のカラフル三姉妹に始まり、最後のバルドシリーズ全曲ノンストップコーナーなど、「肺が潰れる!アセアセ喉の血管がちぎれる!DASH!」という箇所も多々ありましたが(笑)
私にとって、どのシリーズも大好きな曲ばかりで、本当に楽しい時間でしたアップ
 
こうして並べてみると、私の歌手人生の中でも、起点になった楽曲や、代表曲となった楽曲、また様々なカラーを増やしてくれた楽曲ばかりで、戯画作品に出会い、アーティストとして成長させてもらってきたんだな〜と、改めて実感しました。
また、シリーズを続けてお任せ頂けたという経験は、プレッシャーと戦い、それを超えていくという、試練と経験を積ませて頂きました。
 
時には可愛いキャラクターに萌えたり、シナリオに感動したり、背景画に心揺さぶられワクワクしたり・・・
いちユーザーのように、戯画作品に関わらせて頂くことは、いつもいつも楽しみでもありました!
 
これでブランドが終了・・・という事実は、やはり残念で寂しくて仕方ありません。
でも、戯画作品に頂いた沢山の宝物を胸に、これからも私はアーティストとして歩んでいきたいと思っております。
 
作品を通じてできた戯画ファンの皆さんの絆は永遠です。
そして、戯画スタッフの皆様も、きっとこれからも様々な場所で、作品づくりに関わってくださる事と信じております。
いつかまた、どこかで出会って、同じ時間を過ごせますように・・・流れ星
 
リアルタイムで観られなかった方も、3月31日まではアーカイブで見られますので、ぜひご覧くださいね音譜
 
戯画さん公式HP↓
お写真コーナーラブラブ
戯画さんと言えば・・・やっぱりこの人!
C.G mix × KOTOKOでご指名頂いて、たくさん曲作ったねにやりひらめき電球
 
 
 
 
 
 
戯画の皆様と記念写真キラキラ
30年間、本当にお疲れ様でした!
そして、素敵な作品を世に送り出して下さり、ありがとうございましたブーケ1
またどこかでご一緒できますように・・・虹キラキラ