雪まつり♪ | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

雪まつり♪

「KOTOKOノコト」収録してきたよ〜!


今日のお洋服は、バレンタインデーのある週なので、ちょっと大人っぽバレンタインカラーでチョコがけハート


札幌雪まつり期間ということで…

時計台もライトアップされてたひらめき電球



ならば!と、ちょっと足を伸ばして、雪まつり大通り会場を見に行ってきたよ音譜


どーん!

最近は大雪像にプロジェクションマッピングで演出するのも多いのだ!

ちょうど演出の時間に見れた!目


干支のうさぎさんとか、恐竜とか、エスコンフィールドと新庄監督とか!


アーニャもあったドキドキドキドキドキドキ


いろんなキャラクターの雪像もいっぱいあったよ!

市民雪像のコーナー。

ここに「KOTOKOノコト」で出場して、リスナーさんと雪像作りしたこともあったねひらめき電球

懐かしい〜キラキラ


たぶん、観光客の方かなって人たちが

「寒い!寒いっ!」

「耳ちぎれそう(*_*)」

って言ってたのが印象的だった。

TV中継のタレントさん(たぶん東京から来た方)も

「こうして立っているだけで手がかじかんで…」

ってリポートしてたけど。

今日は、地元民にとっては、とても温かい日で、私は手袋も付けず、耳当ても無しで、なんなら少し汗ばみながら歩いていました(笑)

でも、たくさん観光客の方が歩いていて、「札幌にもこの景色が戻ってきたんだ〜!」と思うと本当に嬉しかった!


コロナ以前よりは、少し大雪像の数が少なかったような気がしないでもないけど、3年ぶりのリアル開催!作られた雪像はどれも精巧で迫力があって美しいです!

2/11まで開催していますので、良かったらぜひ見に行って下さい♪