「どさんこワイド179」お絵描きですよ! | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

「どさんこワイド179」お絵描きですよ!

「どさんこワイド179」お絵描きですよ!に出演させて頂きました〜爆笑

普段、家でお仕事してる日はほぼ毎日見ている番組!

「お絵描きですよ!」のコーナーもいつも楽しみにしていて、たまにアプリ回答者になったりもしてるくらいだし、もともと絵も得意なので、「いつか出演出来たら良いなぁ…」と思っていたのですが。。。


今回は「どさんこアーティストウィーク!」という事で、お呼ばれしました!!

そして、もし呼ばれたら、絶対絶対お伝えしたいと思っていた事。

「おじさんとマシュマロ」の作成秘話についてお話しさせて頂きました!!


実は、アルバム『すぅぃ〜とさいくろん-⭐︎いぇいっ-⭐︎』の制作期間中。

いつものように「どさんこワイド」をデスクの傍で付けながら、作詞のテーマを練っていたのですが…

そこにふっと、番組司会の福永さんが「おじさんとマシュマロ(笑)」と発した声が耳に飛び込んで来たのです!

そこには、マシュマロで作ったデザートを顔に近づけにっこりする福永さんが!

それを見た瞬間、

「なんてキャッチーで強いワードなんだ!

 そしておじさんなのにキュートだ!!

 コレ、イケる!このタイトルで一曲書ける!」

ってなったのですビックリマーク


そのことをいつか直接、福永さんにお伝えしたい…と思っていて、ついに今日、それが叶いましたおーっ!キラキラ



お絵描きの方も大成功チョキチョキチョキ

お題は「歌舞伎」

このお題で私が絵を描き、

電話口の回答者の方が、私の書いた絵を見て、何のお題かを当てるゲームなのですが、1分30の持ち時間がある中、残り40秒と言う早いタイミングで大正解拍手


上手に描けたよ音符


あ!こちらはコーナー前のインサート「お絵描き練習中!」のシーンの絵。

番組マスコットの、どさんこ君をカキカキハート


コレもなかなか上手に描けたよにやり


コーナーの司会・木戸さんと♪


本日作成秘話を紹介した「おじさんとマシュマロ」も、もちろん歌います!

アルバム『すぅぃ〜とさいくろん-⭐︎いぇいっ-⭐︎』のライブツアーが、8/7(日)札幌 cube gardenから始まります音譜

ぜひ遊びに来て、生で聞いて欲しいなっドキドキ


そしてSTVと言えば、すっかり朝の顔!

そして我々にとっては、アニソンゲーソンにやたら詳しい我々の味方!のアナウンサー・藤井さんも見学に来てくれていました♪

また「よるぱ」にも遊びに行かせてくださいね〜照れ


という事で、STVのみなさん、視聴者のみなさん、ありがとうございましたゲラゲラ