実家に行ってきました | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

実家に行ってきました


母から「群馬のおばさんが遊びに来ているから、来ない?」と電話があり、実家に遊びに行ってきました!
お仕事がばたばた忙しく、しばらく行けていなかったので、とっても嬉しいお誘い♪
そろそろ咲いているであろう家のレンギョウも見たかったしねっ★
そしたら、やっぱり咲いていました!ちょうど五分咲きってところかな。
札幌で開花する"木に咲く花"はこのレンギョウがだいたいいつも一番手で、これが咲くと「あ?、春が来たなぁ」って実感します。
そうすると、私が本気でうきうきする季節が始まる訳ですねっ!!
庭には、他にもクロッカスや一番乗りの紅いチューリップ、水仙なんかが咲き始めていて、「やっと私の大好きな季節がきた!」って思っちゃいました。
(本当は全部写真に撮ったんだけど、思いっきり縦長の記事になっちゃうので割愛!(笑))


で、もう一つ見て欲しいのが、この胡蝶蘭。
私が数年前に母の日にプレゼントした物なんですが、毎年、ちゃんとつぼみをつけ花が咲いているんです!!
蘭は上手く育てないとすぐ根腐れを起こしたり逆に乾燥して枯れちゃうから、母の育て方が上手なんでしょうね!
で、「今年もすっごいのが咲いたのよ(*^^*)」と、母が見せてくれました。
そうすると、一本の枝からとは思えないほど、たわわにお花が付いているではありませんか!!
これは見事です!!
おもわず「蘭展に出品したら?」って言っちゃうくらいでした!!
それにしてもこうやって、私がプレゼントしたお花を大切に育ててくれてて、うれしいなぁって思います。本当に、良い母です。

そして、久しぶりに叔母にも会って、話が弾みました??♪
おばあちゃん、おばさん、お母さん、そして私。3世代の女だけの晩餐は、とっても楽しかった!!
たまには、こういうのも良いですね(^^)
おばあちゃんの串揚げも美味しかったよっ☆