おせんちゃん | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

おせんちゃん

かぁいいね(* ̄▽ ̄*)
誰って、TVドラマの『おせん』でやんすよ♪
蒼井優ちゃん、本当に可愛いーーーーっ
ふにぃ?って笑う笑顔に癒されます(**)

このドラマ、老舗日本料亭が舞台だけあって、毎回美味しそうな和食が出て来たり、古き良き日本の食材、小物、建物、着物、仕来り、言葉遣いなど、みどころ満載なのです。
中でも毎回めっちゃ楽しみなのが、おせんちゃんのファッション。
着物を現代ふうにちょっと来崩してて、着物の襟元にストールをさりげなく巻いていたり、フリル付きのバッグを合わせていたり、本当に可愛いのです。
真似したい!!

着物って、良いですよね。
着るのが大変だし、今じゃ、成人式の時の振り袖、お正月や結婚式の晴れ着、夏の浴衣・・・くらいしか活躍しなくなっちゃいましたが、日本の誇りですよね☆
外国人が好むのも解る気がする。
私も、自分で着られたら、もっと普段も着たいんだけどな・・・・・。

でも、去年、夏の終わりにバーゲンになっていた浴衣を買いました。
今年の夏は、絶対それを着るのだーーっ(><)
だから、その浴衣に合いそうな、下駄と手提げを買いました。
下駄は可愛いのが色々あって、決められないから、安いのとちょっと高めのと二つ買っちゃいました(^^;)


ねっ、これ、かぁいいでやんしょっ♪♪♪

それにしても、おせん、来週が最終回だってー。
毎週ものすごく楽しみだっただけに残念。。。
もうあと一週しか、かあいいおせんちゃんを見られないのかぁ。
DVD出たら買おうっかな(笑)