KOTOKOの気まぐれ日記 2007.03.01(thu) | KOTOKOオフィシャルブログ「☆きらきらみっけた晴れ曜日☆」Powered by Ameba

KOTOKOの気まぐれ日記 2007.03.01(thu)

『KOTOKO Band Battle in NAGOYA』終わりました~~!!
24日、25日両日とも実力派のバンドやボーカルの皆さんがぞくぞくと登場し、とても楽しくあっという間の2日間でした。
I'veメンバーとELLの社長さん、そして私で審査にあたったのですが、両日ともそれぞれに個性溢れるステージで、賞を決めるための協議も大変白熱しました!
可愛らしく飛んだり跳ねたりのボーカルさん、私の曲をガラッと生アレンジしてカッコよく演奏するバンド、動きから衣装まで完璧にコピーしてくれた女の子、バラードを心を込めて歌い上げる歌い手さん、斬新なアレンジで勝負をかける人、バンドである事に命をかけ生楽器だけで賑やかに盛り上げる大所帯バンド。本当に様々で、みなさん魅力的でした!
そして私の楽曲を、そして音楽を本当に愛しているんだな~ということが伝わって来ました。
もう、全員に賞をあげたい気分だったよ~。(>_<)
演奏者の皆さんの音楽に対する真摯な態度や楽しそうな顔もさることながら、観客のみなさんの応援も本当に素晴しかった!
2日ともトップバッターの女の子は緊張しまくりでしたが、1曲目からハイテンションで盛り上げるオーディエンスの声に後押しされ、最後は本当に楽しそうに歌っていました。
緊張で歌詞を忘れる人も多かったのですが、オーディエンスが一緒に歌い歌詞を思い出させてあげたり、MC中にも名前を読んであげたり、とても暖かい応援が続き、私も見ていて嬉しかったです。
私自身、昔アマチュアバンドを組んでいたこともあり、好きな楽曲を演奏する純粋な楽しさや、プロを目指して必死だった頃の気持ち、コンテストに応募してドキドキしつつもわくわくしていた胸の高鳴りなどを思い出し、みんなと同じ気持ちになってわくわくしたり、懐かしい気持ちになったり、気が引き締まる思いがしたり、忙しかったです(笑)
司会、審査員、ゲストライブと出ずっぱりで体もとても忙しかったけど、イベントを思いっきり堪能出来てとても楽しかったです。
今回はみんなで音楽の素晴しさを再確認出来たイベントだったのではないでしょうか?
またこんなイベントを開催出来ると良いなぁ~。
今度は各地で予選をやって、全国大会を開いたりして大々的に…って、どうかなぁ~?(笑)

今回はデビューアルバム『羽-hane-』のイベントライブからお世話になっているライブハウスさんのアニバーサリーのイベントをさせていただけた事にも感謝しています。
懐かしい小屋を訪れファンのみんなと記念のイベントを行えた事を本当に嬉しく思います。
ここまで来させてくれた全ての人に感謝し、また初心を忘れず前進して行きたいと思います!

                                         2007.02.27 KOTOKO